ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

蕗の薹(とう)

2009-02-13 11:09:28 | 美味しいもの
今日の福岡は曇り、午後からは雨という予報ですが暖房を必要としないほど
暖かい朝です。

ところで、先日行った城島酒蔵めぐりで地元婦人会の人たちが出すお店に
蕗の薹が籠一杯に売ってました。
春の風味を味わいたくて少しばかり買ってきました。



私は、天ぷらにしてみました。
蕗の香りと少しの苦味、春の息吹も一緒にいただきました。

春はもうそこまで来ていますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風浪宮の流鏑馬(やぶさめ) | トップ | 柳川さげもんとせいろ蒸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (サリー)
2009-02-13 21:20:57
春って感じですね・・・。
やっぱり、片手には日本酒?
でも、ビールの方が合うのかな?

私は、花粉症にやられて
毎日、春を感じてます・・・・。
返信する
花粉症? (waki)
2009-02-14 08:23:53
サリーさん、おはようございます。

そう言えば、お酒飲まなかったな。
まじめに食事だけでした。

花粉症ですか?
それはちょっと辛いですね。
私は花粉症の実感があまりわからなくて、
田舎育ちのおかげですかね?
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事