ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

人吉のひな祭り

2006-02-21 20:27:21 | 地域
       この橋を渡って人吉城址へ

今日の九州はぽかぽかとすっかり春の陽気でした。
私は仕事を兼ねて人吉の焼酎蔵(繊月酒造〉に行って来ました。
気持ちがいい最高のドライブ日和でした。

7時半出発で朝が早く、ちょっと寒いかなと思うくらい
薄着をしていったら、結果正解でした。
人吉まで約2時間半の道のり、途中久留米や八代辺りは
大きな川があるためか霧がかかり幻想的でした。

人吉は今、ひな祭り開催中(3月末まで)でお雛さまの飾り付けを
いたるところで見かけました。

お昼を食べに行った「ひまわり亭」もお雛さま一食?いやいや一色。
BGMまで♪灯りをつけましょうぼんぼりに~と「楽しいお雛さま」、
すっかり子供の時分に戻りました。


お昼の後再び蔵に戻り最近できた敷地内にある足湯(温泉)を試してみました。
温度は42度強、足から暖まって血流もよくなり
なんだか肩こりも取れたみたいです。
足からぽかぽか、日差しもぽかぽか、
そのまま日向ぼっこをしてたくなるような幸せ~気分でした。

もう春はそこまで来てますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩人茨木のり子さん逝く | トップ | やっぱり来ました、荒川静香! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事