ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

花より団子?

2015-03-31 23:54:34 | 美味しいもの

いよいよ4月です。

今、福岡はどこへ行っても桜が満開で気分も華やぎます。

しかし、明日からは雨の日が続くということで、桜の見ごろも今日が一番

いいのではないかと思い、3月最後の今日、太宰府政庁跡の都府楼跡に

花見に行ってきました。

昨日の晴天とは打って変って、今日はあいにくの曇り空で桜もいまいち

寂しげでしたが、平日にもかかわらず花見の人たちでいっぱいでした。

私達も手作りの弁当とカップ酒を持って花見としゃれ込みました。

おかげで帰りは少々ほろ酔いでしたが、のんびりと西鉄都府楼前駅

まで歩いて少し酔いを冷ましながら戻りました。

足休めも兼ねてコーヒータイム、駅前にあった「カフェトゥモロー」という

喫茶店に立寄りました。

ところが、コーヒーだけのつもりが陳列されてたおいしそうな大福が

目に入り、結局、大福セットを注文してしまいました。

ただの大福と思っていたらイチゴ大福でした。

イチゴがこれまた大粒で、口の中でアンの甘さとほど良く合わさって、

美味でございました~~!

そんなわけで、3月31日は花見も出来ておいしい大福もいただいて

幸せ~な1日でございました。オホホホホッ!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(日)のつぶやき | トップ | 3月31日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事