風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

隣どおしあなたとあたし さくらんぼ

2006-06-25 19:20:25 | がちまや~
             
某日。相方のお母様から「さくらんぼを取りにおいで」とお呼びがかかった
毎年この時期になると、山形のさくらんぼ農家から直々に購入しているそうで。そう言えば去年も美味しいさくらんぼをご馳走になったなぁ
早速頂きに伺った。(美味しいもののことになると行動が素早い)。ツヤツヤと光る大振りのさくらんぼ。さすがスーパーで売ってるものとは、色艶が違う。味もとってもあま~くて美味しい。遠慮なしにパクパクと食べきった。ご馳走様でした、ありがとう~

子供の頃、さくらんぼが大好きだった。でも家族で食べると、ひとりの取り分は少なくて…。「大人になったら山盛りさくらんぼを食べてやる!」と決意(昔からがちまや~だったのね、ワタシ)。
ひとり暮らしを始めた年の夏、スーパーで一番量が多く入ってるアメリカンチェリー(さすがに国産さくらんぼには手が出なかった)を購入。家でこれでもか!というぐらい食べた。ようやく子供時代の夢を叶えられて、至福のときだったなぁー。
同じ理由でやはりひとり暮らしを始めた年の夏、すいか4分の1サイズを購入。大きなカレースプーンですくって「あぅあぅ~、シアワセ~」と食べたのだが。当然のごとく、おなかを壊した。教訓:夢を叶えるのもいいが、食べすぎには注意。

最新の画像もっと見る