風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

出勤前モーニング

2006-08-15 19:53:01 | 徒然なる日々
          

長いお盆休みを利用して、相方はまたもや北の大地へと旅に出た。おかげで留守番中のワタシは、かな~りグータラな生活が続いている。「ワタシってこんなにズボラだったのね」と泣けてくるぐらい、家の中は惨状と化しているトホホ。
でもたまにはいいか~、と開き直り今朝は朝ごはんすらも作らず出勤。職場の最寄り駅の中にあるベッカーズカフェでモーニングを食べた

社会人になってから、ワタシは出勤前に喫茶店でモーニングを食べることが大好きになった。一度朝ごはん用のパン(当時はパン食の朝ごはんだった)を買い忘れ仕方なく喫茶店でモーニングを食べたのだが、それがなんとも優雅な時間だったので病みつきに

その上、当時の職場の近所に和食のモーニングを食べさせてくれるナイスな喫茶店があったからサァ大変。白ご飯に味噌汁・焼き魚に生卵・そして濃い緑茶という模範的な和朝食が楽しみで、フルタイムの仕事をしていた頃は足繁く通ったものだった。
「カフェ」にはないけれど、こういう喫茶店には大抵新聞が置いてあるもの。秋刀魚をつつきながら、よく新聞を読んでいた。その時間が慌しい朝をゆったり過ごせる至福の時だった
でもそうやっていつもオヤジみたいにモーニングタイムを過ごすもんだから、すぐに店員さんには覚えられてしまい「いつもありがとうございます」とか言われて結構恥ずかしかったのを覚えている

ここ数年は、毎日相方が美味しい朝ごはんを作ってくれる(我が家では家事完全分業システムが導入されているのだ)。なもので出勤前モーニングはご無沙汰。本日久々にご利用?してみた。
残念ながらベッカーズカフェには和定食も新聞もなかったが(当たり前っ!)、あのまったりとした朝の時間がとっても懐かしかった…。

ちなみに以前TVで見たのだが、名古屋地方の喫茶店モーニングは大変素晴らしいんだとか?。一度は食べてみたいのぉ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング大好き同盟 (ミニモニ(仮))
2006-08-16 22:18:54
お~ここにもモーニングが大好きな人が!

私も大好き。

朝からなんとなくセレブな気持ちになれるよw



それにしてもベッカーズカフェのモーニングめちゃおいしそうです。

チャレンジしたいけど今の通勤経路にベッカーズカフェがないなあ。残念。
返信する
モーニング好き娘。 ()
2006-08-17 08:35:41
ベッカーズのモーニングはなかなかいけるよん。確か500円ぐらいだったと思うが…。

個人的には、モーニング(洋食)ではタマゴはゆでが好み。でも最近はどこもスクランブルエッグになっちゃってるんだよなぁ、ガッカリ。
返信する
ウマソー (ミニモニ(仮))
2006-08-23 22:46:32
500円、これだけゴージャスだとそれくらいはするよね。

でもホテルの朝食みたいでいいなあ。

一度はチャレンジしてみたい。

…30分は早起きしないとだめね
返信する
写真写り良すぎ? ()
2006-08-29 21:12:41
実物はもぉちょっとショボイかも?。でも美味しかったよん♪。
返信する