風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

きれいなおねえさんは、好きですか。

2006-06-16 22:29:36 | TOKYO生活
本日は汐留のナショナルセンター東京へ。以前から気になっていたセルフエステに挑戦である!!

エステ…それは未知なる地。行ってみたいが、投資するには勇気がいる。それに「チケットだのスキンケア用品だの美顔器だのいろいろ売りつけられるのではないだろうか」とか、「ボラれるんじゃないだろうか」とか、「ハマって見栄えなく投資して自己破産の道が待っているのでは?」とか、色々心配してしまう。でも女性なら一度は体験してみたいモノ
そんなときにネットで松下電気がセルフエステをやっていることを知った。アレですわ、『きれいなおねえさんは、好きですか。』のCMでお馴染み、ナショナルの美容製品。ナショナルセンターのサロンで、自社の美顔器を使う宣伝を兼ねたものらしい
調べてみると、セルフなのでかなり良心的な価格。これなら自己破産への道はなさそうだ。よっしゃ、一度コレやってみるかと予約をして行ってきた。

雨の中汐留へ。イキナリ道に迷う。初めて来たのに地下道に入ってしまったのが原因。雨の中を走って、なんとか予約時間ギリギリにナショナルセンター東京の2階にあるサロン・ド・エステジェンヌ汐留へ到着。ひー、間に合った!
セルフエステというものの、清潔感あふれるいい匂いのする店構え。落ち着いた雰囲気のお店でホッ

まずは肌診断からスタート。簡単な問診を記入、担当のおねえさんがお肌モニターでワタシの肌を写した。うぬぬぬ、頬骨のあたりの細胞がかなり傷んでますな。
続いて「水分量をチェックしましょう」と測定器を当てられたものの、なぜかエラー続出???。「ひょっとして走って来られました?」ハイ、走りました道間違えたもんで。「汗をかくと正しい測定値が出ないんですよ」…次回からは走りません、迷いません。

セルフ、と言っても初回はおねえさんがついてくれて、美顔器の使用方法を説明してくれる。本日はラッキーにも予約がワタシひとりだったようで、マンツーマンで教えてもらった。美顔器なんて初めて使うので、ワクワク&ドキドキ
ここではナショナルのエステジェンヌというシリーズの美顔器を使用。まずは「イオンスチーマー・ナノケア」からトライ。吸入器の口からドォーっと霧状のスチームが出てくる。この粒子がかなり細かくて、お肌に水分を補給してくれるそうだ
スチーマーで肌が温まると、今度は「クールパター」というひんやりした棒状の器具で顔をパッティング。ひんや~り気持ちがいいのだ。このスチーマーとクールパターを繰り返すことで、肌が水分を抱え込んでくれる。夏場は水分不足に陥りやすいので、とってもありがたいぞー。

続いては「スポットクリア」。鼻の毛穴のつまりを吸引してくれるシロモノ。やってみると…ゲゲッ!なんだこの量は!、とビックリするぐらい取れました。結構気にしてケアしてたつもりなんだけどなぁー、トホホ
まだまだあります、続いての登場は「リンクルマスク」。なんか怪しい仕事をする人の気分になれるこのアイマスク。低周波を目の周りに流して、リンクルケアの効果を高めるものらしい。始めると、ビビビビビビ…とわずかに目のまわりの筋肉に刺激が。これがなんとも気持ちよくて、ついてウトウト。でも「目を開けたほうが効果的なんですよー」とおねえさんに言われて、必死で開眼。う~、けっこう拷問じゃー。

そしてラストは「ソニックシェイプ」。フェイスラインの引き締めとリフトアップ効果のある美顔器。効果がわかりやすいので半顔ずつどうぞ、とおねえさん。
指示通り半顔ずつやると、お・おぉぉぉぉっ!!顔の右と左が違う!!。明らかにほうれい線が薄くなっている!。フェイスラインの引き締まりがよくかわる!。口角が上がってる!す、すごいぞナショナル!。ちなみにこの効果、個人差はあるものの2~3日は持続するそうだ

と感動のフィナーレを迎えて終了。早速ファンデーションを塗ると、やはりノリが違う。今日みたいな湿度の高い日でも、いつもよりメイク崩れが軽かった。それに肌がしまっている感触がある。「すべての道はスキンケアに通ずる」お肌が元気な状態じゃないと、メイクってうまくいかないもんな。あ~、セルフエステやってよかった


以上のコースで1500円。なんと土曜日は無料だそうだ!(肌診断とリンクルマスクが省かれるらしいけど)。もちろん2回目以降の利用もOK。必ず事前予約が必要なので、要問い合わせを。このナショナルのサロンは、東京だけでなく札幌・名古屋・大阪・広島・福岡にもあるそうで。詳しくは本文内のリンク先でどーぞ。
ちなみにケープやヘアバンド・クレンジング・洗顔ソープ・化粧水・ドライヤー(←これもナショナルのイオンドライヤー。すごい威力で髪サラサラになった)が準備してあったので、手持ちのメイク用品持参のみでOK。
ワタシはしばらく自分へのご褒美として通おうと決意しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (沓子)
2006-06-17 00:53:46
「きれいなおねえさんは、好きですか?」のタイトルに惹かれてやってきました(笑)

セルフエステなんてあるんですねー。初耳です。

しかもリーズナブルでよさそう!

いい情報ありがとうございました。



今度友達誘ってみようかな・・・
セルフならでは (柊)
2006-06-17 08:29:54
沓子さん、はじめまして。ようこそお越し頂きました



セルフエステ、価格の割りに効果ありますよ。あと銀座のお米ギャラリーも、セルフエステやってたと思います。エステティシャンにやってもらうからエステなんだ!、と言われればそれまでなんですが。でもセルフだからこその価格だと思います。ここでは商品の販売やってないし、余計なしがらみがないからいいかも?。

是非美しさに磨きをかけてくださいね