yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

公園等に咲く花

2023年05月10日 22時05分07秒 | 公園 駅

GWを中心に撮った「花」の写真です。

GW前の写真もあります。

*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

行田市「水城公園」では黄色い菖蒲が咲いてきていました。

咲き始めが早いです。

全体的にはまだ少ないです。

道路の花壇に咲いていました。

GW前ですが、鴻巣「花のオアシス」の芝桜。

「市民農園」の藤。

藤棚にからみつく様に咲いていました。。。。(笑)

たくさんの高圧線が走っています。

あぜ道に咲いていた菜の花。

おおとね道の駅に咲く花。

ビオラが綺麗でした。

ホテイ葵は流石に咲いていないです。

「花久の里」では、青いサルビアや白い麦なでしこが咲いていました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-11 04:49:50
黄色の菖蒲!
あまり見たことがありません。
芝桜!赤と白がまだらに‥‥
これも,珍しい??
藤の花,菜の花,ビオラ‥‥
ラッキーパパは,花の名前は
ほとんど分かりませんが,
散歩のとき目を楽しまさせてくれるので好きです。
名前を聞いても,すぐに忘れるのが
我ながら,ちょっと情けないです。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-11 06:39:57
色んなお花が咲いてますね♪
お花好きには、たまらんです。
そうそう、今年は色んなお花の開花が
早かったです。
さすがに、ホテイアオイはまだですね(笑)
紫陽花が、そろそろ咲きそうです♪
返信する
菖蒲の花、黄色!! (縄文人)
2023-05-11 06:52:12
お早うございます。

  ◎ 公園に菖蒲の花や黄色だね
          畦道直に菜の花咲けり (縄)

  ◎ 花を見て日本の四季は素晴らしい
          赤・橙・黄・緑咲き誇りけり (縄)

今日は、たくさんの花を拝見しました。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-05-11 13:11:00
色んな花が咲いているんですね~
色とりどりで綺麗です!
紅白の芝桜が可愛い♪
サルビアの青色は素敵です(^O^)
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-05-11 21:20:37
黄色い菖蒲があるのは知りませんでした。この時期はいろんな種類の花が色鮮やかで、いのちの恵みを感じます。そろそろ皆野町の天空のポピーが始まりますかね😀
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-05-12 00:23:45
黄色の菖蒲は珍しいかもしれないですね。
水城公園では、毎年咲いています。
芝桜も狭い範囲でしたので、赤と白がまざったのかもしれないです。
春の花は桜やチューリップをはじめ、見ごたえのある花が多いですね。。(*^▽^*)
自分も花の名前、忘れます。
花だけでなく、忘れっぽいです。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-05-12 00:27:50
春はいろいろな花が咲いてイイですね。。。(^∇^)
今年はどの花も開花が早いですね。
4月が暑い日があったせいか、ハナミズキがあまり見られなかった感じです。
ホテイアオイはもう少し先ですね(笑)
紫陽花も、そろそろ咲いてきそうです。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-05-12 00:30:56
こんばんは。
春は色鮮やかですね。
黄色の菖蒲に菜の花。
元気がもらえる色でイイですね。。。(^∇^)
どの花も個性的で、美しさを競っているようです。。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-05-12 00:34:05
春は爛漫ですね。。。(笑)
華やかな花がたくさん咲いて良い季節ですね。
色とりどりで綺麗でした
芝桜は可愛い花ですね。
サルビアは赤色が多いですが、涼やかな感じの青色もイイですね。。。(^∇^)
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-05-12 00:38:27
黄色い菖蒲も時々見かけます。
今の時期はいろいろな種類の花が綺麗に咲いているので楽しめますね。
元気でよく咲いている花が多いです。。。。(笑)
皆野町の天空のポピーは、何度か行きましたが、良い時期になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿