yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときがわ町に咲く花

2018年09月21日 22時22分14秒 | 花・風景

撮影会のあった、ときがわ町ですが、たくさんの花が咲いて

いました。

ときがわ町といえば、秋海棠(しゅうかいどう)が有名で、群

生地が幾つかありますが、鹿の被害などがあって思ったほ

ど咲いていないそうです。

慈光寺では、秋海棠や彼岸花が咲いていました。

 都幾川。。。水は多くなかったです。

コスモスが咲いていました。

秋を感じさせますね。

柿がたくさんなっていました。

女人堂に咲く彼岸花

慈光寺の彼岸花と秋海棠


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2018-09-22 00:36:06
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2018-09-22 01:18:23
こんばんわ。
秋海棠に彼岸花、コスモスが綺麗に咲いてきていました。
暑い夏も終わり、秋の花が咲き揃ってきますね。
日曜日は30度越ともいっていますが。。。(笑)
秋の花に紅葉、楽しみたいですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-22 06:47:00
ときがわ町!!
自然の中の里山!
昭和の映画のロケ地に最適!?
そんな感じですね。
なんだか懐かしい感じ!!
秋海棠,彼岸花!
秋の始まり!?
なぜか,金田一耕助が出てきそう!
と思ってしまいました。(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2018-09-22 08:02:24
色々と沢山撮られましたね~
彼岸花と秋海棠、いい組み合わせですよ。
秋の花・・・撮影も楽しいですよね。
秋桜がこれからの楽しみですかね(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-22 08:38:15
おっ!
秋海棠がいっぱい!
ときがわ町の秋海棠は、鹿に食べられちゃったんですね。
美味しいのかしら?
彼岸花にニラの花に、たわわに実った柿♪
秋ですね~。 シミジミ~。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-22 19:26:28
yamasaさん、こんにちは

「秋海棠」って、初めて聞いたので、「おっ、秋に咲く海棠」があるのかと思ったのですが、写真を見せていただいた限りでは、海棠は木ですが、秋海棠は草のようですね。

彼岸花はやはり、お寺のお堂を背景に入れると、風情が出ますね!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-23 06:51:44
ときがわ町の自然はイイですね。
サイクリングをする人に人気がありますね。
年間多くの方が訪れるそうです。
ロケもよさそうです。
秋海棠が綺麗に咲くところです。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-09-23 06:54:18
早くから行っていましたので、ぶらりと撮っていました。
撮影会後も慈光寺へいきました。
秋海棠と彼岸花が一緒に咲いていました。。(^O^)
今年は、秋海棠の群生が見られないのは残念です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-09-23 07:17:10
秋海棠が咲いてきていました。
群生地は、残念ながら食べられてしまったようです。
群生地は綺麗にたくさん咲くのですが。。。
鹿の行動範囲は、広く色々なものを食べてしまう見たいです。
彼岸花。。。秋も本格化しますね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-09-23 07:20:24
おはようございます。
ときがわ町は、秋海棠が有名です。
昨年あたりから鹿害にあっているようです。
秋海棠は木にはなりませんね。
草花という感じでしです。
返信する

コメントを投稿