yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2018権現堂

2018年09月22日 23時58分54秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

幸手市・権現堂の曼珠沙華です。   9月22日(土)  

カメラマン仲間による、長谷川穂奈美さん撮影会。 

今回も朝がたまで雨が残り、曇り空から午後には、暑い天気と

なりました。

始まりはいつも雨。。。ジンクスがいまだ続いています。(笑)

今年5回目(少人数撮影会は4回)となりました、穂奈美さん撮

影会は、権現堂公園の曼珠沙華まつりの中で行われました。

先日は、あまり咲いていませんでしたが、今は見ごろになって

いて多くの方が、朝から訪れていました。

 浴衣を着てくれる事が多いのですが、午前中は着物を着てく

れました。午後は洋服です。。(^O^)

赤い曼珠沙華の中に黒い衣装は映えますね、

曼珠沙華の中に埋もれる感じです。

ちゃんと道の上に立っています。。(^O^)

一面に見事に咲いていました。

23日(日)は、観光大使も訪れる予定になっていますが、多く

の方が訪れそうです。

撮影会のようす続きます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-09-23 07:56:53
おっ!満開!
綺麗に咲いてますね!
で、朝から混んでるんですか??
これは、急いで行かないと!!
情報、ありがとうございます。
で、とても綺麗です♪
返信する
Unknown (tsukey)
2018-09-23 08:37:31
おおっ|真っ赤に咲いた曼珠沙華
と穂奈美さん・・・最高に綺麗ですね(^^)
ちょっと顔がふっくらしました??
でも、権現堂は人が多く来るので大変
でしょう・・・早朝ですか?
返信する
Unknown (T-2(Tom))
2018-09-23 11:03:11
見事なまでの満開のヒガンバナ。
和風美人の穂奈美さん。
絵になりますね。

写真を拝見するかぎりそれ程の混雑ではなさそうですが、やはり朝、天候がイマイチだったからでしょうか。
いいタイミングで撮影されたようですね。
返信する
Unknown (の子)
2018-09-23 11:12:19
真っ赤に燃えた曼珠沙華の中でも負けてませんね、保奈美さん。
和服姿が美しいです。
返信する
Unknown (maman)
2018-09-23 13:11:30
はやいですね~
わたしも頑張って 見終わりました
なんとか 次回のブログにアップします
全部で700枚ほどあって 見るだけでも大変でした
きょうはもう 肩がぱんぱんです
出かけるのはやめました

穂奈美さん やはり素敵ですね
おかげで素晴らしい体験できました
ありがとうございました
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-23 17:46:30
長谷川穂奈美さん!
もう5回目なのですか?
それにしても,みごとな彼岸花!!
その中に長谷川穂奈美さん!!
すばらしいですね。
傘も,彼岸花の色にあわせているのですか?(笑)
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-23 20:58:01
yamasaさん、こんにちは

なるほど、権現堂堤、かなりの面積が赤い絨毯状態になるのですね! 本日(9/23)、巾着田曼珠沙華公園に行きましたが、もう完全に最盛期は過ぎていましたが、権現堂堤の方は最盛期と言う感じですね。また、土曜日と日曜日の違いはあるとは言え、巾着田は8時前に行ったと言うのにものすごい混み方でしたが、権現堂の方は意外に見物人が少ない感じですね。yamasaさん達のグループ以外に撮影会を行っている人達がいたかどうかわかりませんが、巾着田ではコスプレ撮影会を行っている人達が結構、いました。
返信する
権現堂の曼珠沙華 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-09-24 10:56:50
曼珠沙華の中のモデルさん和服姿似合っていて
キレイです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-09-24 23:25:43
満開j状態でした。
見ごろで良かったです。
9時前に行きましたが、駐車場は、大分混んできていました・。
例年より早い混み方でしたね。
コタロウ君たちとのショット見させて頂きました。。(^O^)
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-09-24 23:29:24
曼珠沙華きれいでした。。。
穂奈美さんも綺麗でした。。(^O^)
着物と良く似合っていました。
ふっくらはしていないと思います。。。
衣装の関係で見えるのかもしれませんが。
撮影は9時過ぎくらいからです。。。
人は多かったです。
返信する

コメントを投稿