yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

公園のカモ

2010年01月22日 20時58分45秒 | 公園 駅



今日も朝から風があって寒かったですが、午後からは風も静かになりましたね。 

公園の池にたくさんの水鳥がいました。

 オナガガモ(尾長鴨)にマガモ(真鴨)でしょうか。。  

 パンとかの餌をあげるのでたくさん集まってきます。。

 寄ってもあまり逃げず、近寄ってくるものもいます。。

 以前からもたくさんいましたが、大きな池の方でこちらの池にはほとんどいなかったの
 ですけどね。





 仲良く行進していましたが、立ち止まっていないので何かを探しているんですかね。。
 食べ物かな。。  



 一斉に飛び立つ姿は勇ましく華麗です。。 



 逆立ちでしょうか?
  時々、水の中に顔を入れて逆立ちをしているようですが、潜る事は出来ないようです。





 地元の中学生の子を少し撮らせていただきました。
  もうすぐ、入学試験で大変だと思いますが、元気で仲の良い3人でした。

                 (ブログOKということでしたので)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎそう)
2010-01-23 06:58:12
可愛いですね~
ジ~ッと、見ていても飽きないですね
以前テレビで見たカルガモの親子も可愛かったですけど、鴨の行列も良いですね
色々普段は見れないものを見れました
逆立ちはナイスですね

中学生も素朴で可愛いですね
良いですね~その頃が何をやっても楽しい時期ですね
あ~ぁ、戻れれるなら戻りたいですね、受験は嫌ですけど
返信する
Unknown (P☆photo)
2010-01-23 12:16:47
可愛いですね~
ジ~ッと、見ていても飽きないですね

おいおいと思ったら鴨だったのね。

yamasa氏の守備範囲の広い事!!

返信する
^^ (kt19591108)
2010-01-24 00:41:34
Pさん^^おもろ~~~!
見る所が違うよね~~~^^

カモ美味しそ~~~^^?って
これもやばいか~?

寒さに負けず頑張ってますね~

みんな試験受かって良い春になると良いね~~^^
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2010-01-24 01:26:13
いつもコメントありがとうございます。

カモも可愛いい鳥ですね。。
TVでカルガモの親子やっていましたね。。
ほほえましいシーンでした。
自分は鳥を撮る枚数は少ないのですが、昨日は思ったより撮りました。 

自分も中学校の時が一番楽しかったですね。
勉強はあまりやりませんでした。。
親もうるさくなかったし。。 
今の子供たちは大変です。
頑張って勉強しても就職するところが少なくて。。  
でも、頑張ってほしいですね。。
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2010-01-24 01:36:45
カモってしぐさが面白いです。。
思ったよりおとなしいですね。。
見つめてくれる人~
 なかなかいないので残念です。。 

≪yamasa氏の守備範囲の広い事≫
ありがとうございます。。。
ほめられているのかな~。。

写真は幅広くいきたいですね。。
風景や女性とジャンルを決めることなく、お祭りやイベント、
動物、物などなんでもOKで。。 

女性も赤ちゃんからお年寄りまで。。。
でも、若い人多いです~。。 

今と変わりません。 
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-01-24 01:45:30
昔、同僚だったひとが猟銃もっていました。
カモはおいしいと。。。 
自分は鳥肉はあまり好きでないので、食べられるけどいいかな~って。 

公園のカモなのでとる人はいないと思いますけどね。

3人とも試験が近いというのに、元気に遊んでいました。
楽しそうでしたね。
ホント、良い春になってほしですね。。
返信する

コメントを投稿