yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里の「古代蓮と蓮」etc

2022年07月28日 23時25分56秒 | 花・風景

花久の里では、古代蓮やスイレンが咲いてきていました。

 7月23日(土)

バラや紫陽花がまだ咲いていて見る事が出来ました。

ひまわりやコスモスなども咲いていて、春・夏・秋の花が仲良く

共存している様です。。。(^O^)

古代蓮の数は多くないですが、数輪が咲いていました。

花手水。

サルスベリが上の方だけ赤くなっていました。

何種類かのバラがまだ咲いていました。

紫陽花もまだ咲いていました。

コスモスが少し傷んでいますが、咲いています。

ひまわりが、少しですが咲いていました。

今年もコキアが、花久の里入口にありました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-07-29 02:49:12
こんばんは。本当に綺麗ですね!ピンクの蓮の色が鮮やかで。でも優しい色で素敵です。
他の花々も咲いていて楽しめますね!
職場の方も行かれたようで写真を見せてもらいましたがやはり映えますね!
近くで蓮が咲いてるなんて✨✨
私も近くで見たいです✨✨
ひまわりやコキアも!!
とても可愛らしいです😊🌻
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-07-29 05:23:39
さすが,花久の里!!
古代蓮,スイレン,バラ,アジサイ,バラ,ヒマワリ,コスモス,サルスベリ‥‥
などなど,いろいろな花が咲いていますね。
コスモスは秋を先取り?(笑)
バラは春のなごり?(笑)
まさに,春・夏・秋の花が仲良く共存!!
ですね。
コキアはまだ青々してますね。
秋が楽しみ‥‥
返信する
 (縄文人)
2022-07-29 05:41:26
お早うございます

   ・ 白壁に 窓の眺めや 蓮の花
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-29 08:11:09
ほんとですね!
春夏秋の花の共演♪
一度に見られて、嬉しいですね。
蓮は、ほんと高貴なお花。
清らかな気持ちになれます♪
昨日は停電があったんですね。
不安定なお天気、嫌ですね(汗)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-29 11:11:31
花久の里、華やかなり~~~♪
ここはいつもお花がいっぱいでステキですね♪
蓮花や睡蓮、ヒマワリまで、所狭しと咲いて
見れば行きたくなりますね♪
可愛いコスモスも、もういっぱい咲いてて凄い!!!
夏と秋が混同しているような、、、 (笑)
お花は良いものですね♪ (^^)v
返信する
Unknown (りぉ)
2022-07-29 13:32:42
花がたくさん咲いていてとても綺麗です。
紫陽花、バラ、ヒマワリに蓮や睡蓮も!
3つの季節の花が一度に見られるとは凄い(^O^)
楽しめますね♪
返信する
古代蓮のお花は格別 (maria)
2022-07-29 21:04:04
こんばんは。
花久の里の蓮がとてもきれいですね!
古代蓮はお花は格別な美しさと気品が有りますね。
色んな色の睡蓮やコスモス、ひまわり、コキアなども有って良いところですね。
花手水もきれいです〜👏
お陰様で私達もたくさんのお花を楽しませていただきました。
いつも有り難うございます。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-07-30 02:47:52
こんばんわ。
古代蓮やスイレンが綺麗に咲いていました。
古代蓮は毛呂山町も咲かせていたのですが、止めてしまったのが残念です。
ひまわりは数がそれほどはなかったです。
コキアはこれからが楽しみですね。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-07-30 02:51:12
季節の花がたくさん咲いていました。
バラがまだ見られるとは思わなかったです。
コスモスは違う場所でもたくさん見かけました。
もう咲いてきているの思うと、秋も近い?
まだまだ暑い日が多いですが。
春・夏・秋の花が楽しめました。。。(^ε^)♪ 
コキアはこれからですね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-07-30 02:53:27
こんばんわ。
長屋門前に咲く古代蓮と睡蓮。
どれも素敵でした。
見ごたえがあります。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿