yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大正時代まつり2018ー2

2018年10月09日 23時58分23秒 | お祭り・イベント

与野・大正時代まつり2018の続きです・

メインであるパレード以外を掲載です。

今年は天気も良く、色々なところで。お祭りやイベントが行

いたこともあって、訪れている人も例年よりは、多くない感

じでた。。。

仮装パレードも午後と夕方の2回になっています。

お祭りは、仮装に身をつつんだかたも多く、楽しく行われて

いました。。(^O^)

 イベントは盛りだくさんです。

仮装パレードには参加されていない方ですが、撮らせて頂きました。

昨年は、3人で来られていました。。。

ハートマークで。。。(^O^)

同じく、仮装パレードには参加されていない方。

泥棒がビールを頂くところを。。。(笑)

面白い楽器ですね。。。

御神輿も力強く行われていました。

子供たちは乗ることが出来ます。。。

懐かしいパチンコ台です。。。

毎年ある、あめ細工。。。人気があります。

フラや歌などもありました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-10 08:10:09
ホントに盛りだくさんなイベント!!
一日中楽しめますね。
UFOみたいなおもしろい楽器!
スチールパンという楽器ににも似てますが‥‥
どんな音がするのかな?
レトロなものもいろいろ‥‥
仮装行列もおもしろいですね。
大正・昭和の泥棒は,唐草模様の風呂敷!?
それって,なぜなのでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-10 10:21:53
ほんと、楽しそうなお祭り!
パレードに参加されてない方も、大正時代の
雰囲気を思わせる衣装を着られてるんですね♪
なんか、凄い~。
参加型イベントって感じですね。
色んな催しもあって、子供から大人まで
楽しめますね~。
返信する
Unknown (の子)
2018-10-10 15:48:38
大正時代、絵になりますね。
お祭り楽しそうです。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-10 19:50:36
yamasaさん、こんにちは

なるほど、パレードには参加しないが、仮装している方も結構、いらっしゃるのですね。ううん、一種のコスプレーヤーみたいな感覚なのでしょうか。

加えて、神輿渡御、露店、舞台と何でもありの感じのまつりですね。
返信する
大正時代 (りぉ)
2018-10-10 22:23:12
お天気よくてよかったですね。
1日中イベントがあるのには驚きました。
コスプレしてる方もいらっしゃるんですね。
皆さん、楽しんでますね!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-11 20:55:41
イベントは色々と楽しますね。
今年は、パレードメインで、他はあまり見られませんでしたが、
楽しく撮らせてもらいました。
面白い楽器ですね。
時間の都合であまり聞けませんでした。
泥棒さんも活躍です?
風呂敷は定番ですが。。。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-10-11 20:59:21
大正時代に行った様です。。(^O^)
パレード以外も楽しめす。
パレード後、少し遅いお昼を食べに行って、暑かったせいも
あるので、そのまま帰りました。。。。(笑)
参加していない方も仮装や写真を撮る方、飲んで食べる方、
皆さん楽しんでいました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-10-11 21:01:00
大正時代、大変な時代だったとは、思うのですが、古き良き
時代といわれますね。
お祭りも楽しかったです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-10-11 21:04:05
パレード参加しない方でも仮装を楽しむ方多いです。
一体感がありますね。
他の方も何人か撮っていますが、ブログはちょっとという事で
掲載していな片もいます。
イベントは多いですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-10-11 21:07:00
暑いくらいの良い天気でした。
仮装の方は大変です。
イベントは朝から暗くなるまではやっています。。(^O^)
コスプレも楽しそうです。
パレードはできなくても写真は撮っていました。
返信する

コメントを投稿