yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里のサルビア&バラ

2018年10月10日 22時52分17秒 | 花・風景

 鴻巣市・花久の里では、サルビアやバラの花が咲いてきて

いました。

今の時期は、門前には赤いサルビアが咲き、10月中旬から

は、バラ祭りが開催され、バラも咲いてきていました。

訪れた10月8日(月祝)は、サロンコンサートが行われて

いました。クラシック曲を中心にオペラや童謡もあり、ソ

プラノ、バイオリン、ピアノなどで行われていました。

会場に入れないくらいの方が訪れていました。

残念ながら、演奏中の撮影は禁止でした。

 サルビアは、見ごろを少し過ぎたくらいの感じです。

バラの数は多くはありませんが、色々な種類のバラが咲い

ています。

コスモㇲも咲いていました。

1本だけ紅葉していました。。。

今年の紅葉は、早そうな感じがします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-11 07:10:33
サルビア!!
みごとですね。
秋バラ!さきはじめましたね。
コスモスは,今が盛り?かな?
もうすぐ,紅葉がはじまりますね。
暑かった夏も,もう完全に終わりですね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-11 09:09:02
おっ!いいですね。
サルビアにバラにコスモスに・・・。
銀杏はもう色づき始めた??
確かに、今年の紅葉&黄葉は、早いの
かもしれないですね!
サルビア、子供の頃に、よく蜜を舐めました。
懐かしいです♪
返信する
Unknown (の子)
2018-10-11 16:27:20
今年も素晴らしい薔薇ですね。
毎年丁寧に育てられているんですね。
紅葉も始まって、忙しくなってきましたね。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-11 18:57:23
yamasaさん、こんにちは

花久の里は行ったことはありませんが、名前の通り、沢山の花が咲く場所のようですね。サルビアの花は都区内でも今が盛んと言う感じで、私の家の前の公園のサルビアも満開状態です。また、紅葉も時々、見られます。多分、今年の夏は暑すぎて、木が変になったのではと思っています。

サロンコンサート、演奏中の撮影禁止は仕方がないですね。肖像権の問題もありますが、旧古河庭園ではよく洋館横の芝生広場でミニコンサートが開かれますが、演奏している最中にデジ一眼レフで盛大にシャッター音を響かせている人や、シャッター音が響くコンデジを使っている人が見受けられます。なお、私の場合は、旧古河庭園等では、コンデジを音が出ない設定にして撮影しています。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-12 03:04:29
サルビア綺麗に咲いていました。
秋バラも咲いてきましたね。
一気に秋の装いです。。(^O^)
花は秋の花が咲き始め、紅葉も始まってきてますね。
そろそろ、上着も必要です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-10-12 03:07:20
秋の花が勢ぞろいしてきました。。。(^O^)
バラやコスモスは見ごろです。
紅葉はやそうです。
サルビアは、蜜がありましたね。
サルビアは以前撮った時も咲いていましたので、長く咲いています。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-10-12 03:09:00
バラが見ごろになってきてますね。
花を育てる人は大変ですね。
季節毎の花が、毎回見られるのは嬉しいです。
紅葉ももうすぐですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-10-12 03:15:39
こんばんわ。
花久の里は広くはないですが、季節の花が咲きます。
手入れも良くされています。
サルビアは長い期間見られるのでイイですね。
今年は、猛暑すぎましたね。
野菜や木にも影響が出ますね。
コンサートは、撮影禁止のところ増えました。
基本的に最初から撮影禁止とわかっていれば行きません。
ここはOKの事が多いのですが、今回はNGでした。。(笑)
消音設定は、今のカメラには入ってきていますが、必要になり
そうですね。
返信する

コメントを投稿