yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ドラマチックトーン

2023年11月06日 20時34分52秒 | 忍城 城址

「ドラマチックトーン」機能で撮った写真です。

忍城御三階櫓。

載せたい写真がたくさんあるのですが、現在、掲載できないので、

とりあえず未掲載の「ドラマチックトーン」です。

8月 忍川

9月 長瀞。

10月の大泉公園。

10月の水城公園。

これは、普通の写真です。

8月の赤城山。

水墨画のような感じになりました。 🗻



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2023-11-06 21:12:00
まさに「暗雲たちこめる」という言葉がピッタリの写真ですね。赤城山は、たしかに山水画のようです。この機能は楽しめますね。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (tadaox)
2023-11-07 01:05:03
写真をやる方にとっては使ってみたい機能なんですね。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-11-07 01:25:31
「暗雲たちこめる」という感じになりました。。。(*^▽^*)
嵐の時の様な、異様な感じの時のような写真になります。
赤城山は、山水画のようでしたね。
雲が強調されて不思議写真です。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-11-07 01:28:52
面白い機能ですね。
オリンパスのカメラにしかついていないです。。。(*^▽^*)
「ドラマチックトーン それは高彩度銀残し暗部が強調されコントラストが高く、
そして、彩度が低く渋い色合い」
という事をオリンパスさんは言っています。
普通の写真と同時に撮ることもできますので、便利です。
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-07 06:19:14
ドラマチックトーン特集!
いいですね~。
同じ景色でも、コントラストが違って
写りますね~。
カッコいい~。
現在掲載できないのは、何か理由が??
ちょっと、気になる~。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-11-07 06:25:26
ドラマチックトーン!
いつ見ても おもしろいですねぇ~。
忍城!
いざ!決戦!
という感じに見えます。
ラッキーパパは,ドラマチックトーンの風景写真を見ると,いつもすぐに,
トム・クルーズの宇宙戦争の映画のシーンが頭に浮かんできます。(笑)
返信する
Unknown (りぉ)
2023-11-07 13:01:00
雰囲気が随分変わりますね。
ドラマチックトーンはまさに!ドラマチックそのものです(笑)
カッコいいようにも見えます(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-11-08 01:48:55
ドラマチックトーン、面白いです。
同じ景色でも、雰囲気が変わります。
嵐の中の様な。。。(*^▽^*)
カードの不具合です。
こういう時は、無料の方が良いですね。。。(^▽^)o
カードが来次第、再登録します。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-11-08 01:52:30
ドラマチックトーンは面白いです。
人物などには、向きませんが風景は、迫力があって、普通ではない写真になり
ますね。。。(笑)
忍城も一段強さが、アップした感じです。
怪しい雲の雰囲気が、宇宙の嵐のようですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-11-08 01:54:22
普通の写真が、ドラマチックに変わります。不思議感があります。
面白い機能です。
楽しんでいます。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿