yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

女子7人制ラグビー展

2016年01月26日 00時18分39秒 | お祭り・イベント

24日(日)ですが、熊谷・八木橋で女子7人制ラグビー写真展

が行われていました。。。。1月31日まで展示の様です。

昨年は、ワールドカップで男子ラグビーの五郎丸選手達の活

躍が話題になりましたが、女子7人制ラグビーも今年の・ブラ

ジル・リオデジャネイロ・オリンピック出場が決まって注目され

ていますね。

迫力のある写真やメンバーなどが、紹介されていましたが、主

力メンバーである桑井さんが、八木橋デパートに勤めています。

日本代表(サクラセブンズ)のメンバーの多くが熊谷チームの中

から出ていますが、男子同様、オリンピックでも活躍してほしい

ですね。。。。(^O^)

 8階では、写真展も行われていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子7人制ラグビー (ラッキーパパ)
2016-01-26 07:49:45
女子サッカーは、ワールドレベル!
男子よりもすごいですよね。
男子ラグビーは、今回はすごかったけど
これまでは、さっぱりでした。
やはり、体の大きな外国人選手がいないと
日本人だけでは、太刀打ち出来ませんよね。
しかし、女子7人制ラグビーは
純粋に日本人だけ!!
オリンピックに参加出来たことも快挙ですよね。
がんばれ!サクラセブンズ!!
返信する
Unknown (の子)
2016-01-26 08:10:57
サクラセブンズ、ネーミングもいい。
このところ日本女子の活躍すごいですね。
頑張れ!
返信する
Unknown (こた母)
2016-01-26 10:38:35
熊谷から世界へ!
うんうん、活躍を期待してます~。
女子ラグビーの事は、あまりよく知らなかったのですが、
地元のデパートにお勤めとか、メンバーの多くが
熊谷チームから選出!などと聞くと、俄然応援したく
なりました~♪
返信する
女子ラグビー (りぉ)
2016-01-26 12:10:53
ラグビーするだけあって、皆さん、たくましいですね。
サクラセブンズという名前は可愛いですが(笑)
頑張って活躍して欲しいです。
返信する
女子7人制ラグビー (iwadonosansou2)
2016-01-26 12:55:14
女子7人制ラグビーはオリンピックに出られることは知っていましたが、埼玉の出が多いとは知りませんでした。
中でも八木橋デパートの方がいらっしゃるとは、八木橋の関係者も気が入りますね、
姪っ子が昔勤めていたことがあり、頑張ってほしいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-01-26 23:26:46
女子ラグビーもすごいですね。
今回のオリンピックから正式競技になりましたが、アジア一次、二次予選
とも勝ち進みましたからね。
けがのしやすいスポーツだと、思いますが女子でも出来ることを証明
していますね。
オリンピックでも好成績を上げてほしいですね。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-01-26 23:30:29
サクラセブンズ。。。良い名まえですね。
愛称ですが、女子らしい名前です。
女子サッカーのように続いてほしいです。
メダルとったらパレード見に行きたいですね。。。(^O^)
気が早いですね。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-01-26 23:36:12
世界でも活躍してほしいですね。
世界へ行くと強いところたくさんあると思いますが。
熊谷のチームは八木橋のチームですね。
メンバーの半分が熊谷のチームの様です。
テレビでも何度か取り上げられていますが、地元としては嬉しいこと
ですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-01-27 00:08:49
写真からも力強さが伝わりますね。
サクラセブンズは公募で選ばれたようです。
オリンピックにいくことでも、凄いことですが、大舞台を楽しんできて
欲しいでs。。(笑)
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2016-01-27 00:15:47
埼玉、八木橋のチームですが、県外の方も多いようです。
日本代表のサクラセブンズのメンバーの半分が、熊谷の
チームというのが
凄いです。
姪の方が勤めていたのですか。。。
ぜひ,頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿