yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の開花

2017年06月19日 21時42分47秒 | 古代蓮の里

古代蓮が咲いてきました。。。

行田市・古代蓮の里の古代蓮(行田蓮)が少しですが、咲

いてきていました。

世界の蓮も含め、42種類の蓮が咲きますが、いくつかの

蓮も咲いてきていました。

見ごろになるのは、6月下旬から7月下旬くらいになると思

います。。。

園内の駐車場は、6月24日(5時〜14時)から、有料となり

ますが、例年ですと、近くの焼却場が無料開放されます。

写真は、昨日の6月18日ですが、まだ訪れている人は、多

くはなかったです。。。

誠蓮。。。まことはす

 花びらは、120枚くらいあるようです。

蓮は、6時ころから開き始め、お昼頃には閉じてしま

います。

蓮を撮られている方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

園内にはホタルの川があり、6月9日〜11日はホタル観賞会

が行われたようです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2017-06-20 07:00:23
もう開花ですか~
いち早く 駆けつけましたね

わたしも昨日菖蒲で 蓮みましたよ

つぎからつぎで この時期気持ちは焦ります(笑´∀`)
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-20 07:50:33
古代蓮!!
その他にも,いろいろは蓮が‥‥
上野の不忍池も,蓮が開花するのでしょうね。
古代蓮も,開花は午前中でしょうか?
機会があれば,是非,一度行ってみたいです。
yamasaさんのおかげで,行田市のこと
いろいろ知りましたので‥‥(笑)
Unknown (の子)
2017-06-20 08:39:12
蓮ってもうこんなに咲いてるんですね。
こちらはなんか不調のような気がするんですよ。
ちょっと心配です。
おはようございます。 (ハナコ)
2017-06-20 09:05:17
ちょいぶりです(*^^*)
待ってました!
やっとやっとですね
7月始頃にでも行きたいですね♪
Unknown (こた母)
2017-06-20 09:06:33
ハスが、綺麗に咲いてますね~。
ハスも種類が多いんですよね。
なので、覚えられません(笑)
蛍もいるんですか!
いい所ですね!
 (りぉ)
2017-06-20 18:35:41
綺麗に咲いてますね^^;

花びらが120枚もあるのがあるんですね!
凄い!

お昼頃に閉じるというのも初めて知りました。
勉強になります。

mamanさんへ (yamasa )
2017-06-20 20:18:42
少しですが咲いてきていました。
1週間ぐらい前から咲いてきているようです。
来週も行きたいと思いますが。。。(^O^)
勝負でもさいていましたか。。。
梅雨の時期でも、いろいろな花が咲きますね。
ラッキーパパさんへ (yamasa )
2017-06-20 20:26:17
古代蓮が咲いてきていました。
世界の蓮は、まだこれからですね。
たくさんの種類を見ることが出来るのが良いです。
上野の不忍池もたくさん咲きますね。
古代蓮が咲くのは、午前中だけですが、午後も咲いているのもいくつか
あります。。。(^O^)
ありがとうございます。
機会があったら是非、訪れてみてください。
の子さんへ (yamasa )
2017-06-20 20:28:19
少しですが、咲いてきていました。
今年は、花の時期が難しいですね。
桜もいつもと違う感じでしたし。。。
雨が少ない影響も出そうです。
ハナコさんへ (yamasa )
2017-06-20 20:32:26
こんばんわ。
古代蓮さいてきました。。。(^O^)
ハナコさんの所からですと、遠くてくるのも大変ですね。
7月はじめころが、一番見ごろでしょうね。
7月9日(日)は、古代蓮まつりが行われますので、たくさんの方が訪れる
と思います。

コメントを投稿