yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

日産

2018年11月10日 01時11分14秒 | 展示・飾り

日産ギャラリーへ行ってきました。。。  11月3日(土)

横浜へ行くと、時々行く、日産 グローバル本社ギャラリーです。

魅力的な車が、よく展示されます。

  NISSAN FORMULA E

 フォーミュラE選手権 第5シーズン参戦車

  凄いスポーツ・カーですね。

 低いフォルムです。。。

 なおみ選手のサインボールやシャツの展示もあります。

GT-R

カッコオイですが、高価ですね。。。

GT-Rのエンジンと骨組み。。。

 フェアレディZと撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-10 08:11:18
日産ギャラリー!!
すごい車が並んでいますね。
昔から,技術の日産,営業のトヨタを言われていましたが‥‥
今は,どうなのでしょうね。
GTRのような車は,トヨタにはありませんが
レースにはトヨタのほうがたくさん出ている???
銀座の日産ショールームには,ときどき行きますが,
横浜の日産ギャラリーには行ったことがありません。
いつか行かねば!(笑)
Unknown (こた母)
2018-11-10 08:27:19
スマホからのコメです
慣れてないから、入力しずらい(笑)
カッコいい車が展示されてますね!
もう少し若かったら、買って乗りたいです♪
Unknown (matsumo)
2018-11-10 19:15:11
yamasaさん、こんにちは

高斎正著「ニッサンがルマンを制覇する時」と言う本を読んでことがありますが、これはニッサンがルマン24時間に参加して優勝すると言うものでした。

フォーミュラEと言うのは電気自動車で、性能的にはF3程度だそうですので、多分、速く走りすぎると、電池がもたないのでしょうね。形は、、ものすごく格好が良いのですが。
日産 (りぉ)
2018-11-10 23:37:00
日産ギャラリーは名古屋にもありますが規模が違いますね^^;
サインボールもあるとは凄い!
GT-Rはカッコいいですね~
憧れです。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-11 06:04:02
日産ギャラリーはたくさんの車が飾られています。
イベントも土日は、良く行われています。
この日も子供向けのイベントがありました。
技術の日産って、よく言われていましたね。
GT-RやZのようなスポーツカーは素晴らしいです。
トヨタは作っていないですね。
昔は出していましたが。。。
横浜の日産ギャラリー、駅に近く綺麗なギャラリーで対応
もイイですよ。
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-11 06:11:03
スマホは字が小さいから大変ですね。
自分も携帯からメールはしますが、コメント等はしていないです。
日産の本社ですので、ギャラリーも力を入れていますね。
自分も若ければ、GT-Rの様な車欲しいです。
お金がないですけど。。。(笑)
matsumoさんへ (yamasa)
2018-11-11 06:15:39
こんばんわ。
日産もレースには色々出ていますね。
早さを競うものから、少しづつレースも分野が広がってきてますね。
燃費向上は、時代の流れでしょうね。
ここのギャラリーは、過去のレーシングカーなども展示されます。
りぉさんへ (yamasa)
2018-11-11 06:18:26
名古屋にも日産ギャラリーはあるんですね。
大阪なおみ選手、一気に人気になりましたね。
サインボールなど展示されていました。
GT-R。。。凄い車です。
1000万円以上しますから、買えませんが。

コメントを投稿