yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里「残雪と梅の花」

2024年02月07日 22時48分32秒 | 古代蓮の里

古代蓮の里ですが、雪が残っていました。

青空の広がる中で、梅の花が大分咲いてきていました。

1月は咲いていませんでしたので、一気に咲いてきた感じです。

満開に咲いている梅もありますが、全然咲いていないものもあり

見ごろになるには、もう少し先の感じです。

雪だるまが解けずにありました。

花の植え替えや蓮園の手すりを新しくしていました。

花は、3ヶ月に1回ぐらいの割で植え替えるそうですが、最近

は数が減っているそうです。

竹の手すり。

梅園は、白梅が多いです。

「のろし」が上がっていました。。。(笑)🎶

焼却場が近くにあります。

ロウバイは大分咲いてきていました。

シラサギがいました。

ボタン園から。。。ボタンが咲くと良いのですが。

釣り人もいました。

何を見ているのでしょうか?

猫ちゃんがいました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-02-08 05:14:18
古代蓮の里!
残雪が不思議な模様‥‥
ちょっと情緒がありますね。
雪が完全にとけたところは
日差しが暖かそうに見えるます。
白梅と残雪!
春近し!
という雰囲気を感じます。
猫ちゃん!
まるまるとして,毛皮があたたかそう!(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-08 06:06:51
のろし!?
焼却炉の煙なんですね~。
梅が、綺麗に咲いてますね。
雪が残る中、お花の整備も。
花数が少なくなってるのは、財政難??
色んな所が、削られてるのかな~。
にゃんこ、この雪にも耐えて、良かった。
外猫ちゃんには、厳しい雪でしたよね。
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-02-08 07:18:17
◎ 雪だるま 誰が作れし 芝生上
        青空高く 蝋梅大地 (縄)

  残雪が不思議な模様‥‥を醸し出しています。数時間の命!!
返信する
Unknown (りぉ)
2024-02-08 10:20:03
まだ雪が残ってたんですね。
白い梅と雪が綺麗です。
雪だるまが可愛い♪
猫ちゃんは何を真剣に見ていたんでしょうか(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-02-08 22:35:17
古代蓮の里の残雪。
不思議な模様になっていました。
月面ってこんな感じかなって。。思っていました。(笑)
雪は大分解けていましたが、残っているとこともありました。
白梅と古代蓮の里の残雪は、初めて撮りました。
暖かくて良かったです。
猫ちゃんも元気でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-02-08 22:39:29
のろしは、焼却炉の煙でした。
ここから、古代蓮の種が見つかり、発芽しました。
梅が大分咲いてきていました。
今年は咲くのが早い感じです。
花の入れ替えを行っていました。
財政難の様で、入れ替えの数み減っているようです。
猫ちゃんも元気でしたが、雪降る中では寒かったでしょうね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-02-08 22:42:07
こんばんは。
雪だるまは、誰が作ったのでしょう。
幾つかありました。・☃
残雪が不思議な模様を見せていました。
星のクレータのようです。。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-02-08 22:44:19
雪が、まだ残っていました。
白梅と雪のコラボが良かったです。
雪国に来たような感じです。
雪だるまも解けずにありました。 
猫ちゃんはも真剣に何かを見ていましたね。
返信する
白梅 (ウォーク更家)
2024-02-10 22:17:36
古代蓮の里へ行ったのは、田んぼアートの時期だったのですが、冬の時期はこんな感じなんですね。

未だ雪が残る中、早くも梅が咲いてもうすぐ春ですねえ。
返信する

コメントを投稿