yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里の梅林

2013年02月27日 00時15分57秒 | 古代蓮の里

行田市にある古代蓮の里の梅林の梅が少しですが、咲いてきました。

先月にロウバイを撮りに来た時は、咲いていませんでしたが、24日の

日曜日には、咲いている木がありましたが、まだ咲いていない木もたく

さん有りますした。

 ここの梅林は、友好都市である白河市から市の花である梅を贈られて

 た事により、由来するものです。

 白河市では、白河藩老中・松平定信の紋所と同じ梅鉢を市章とするな

 ど梅に対して特別な思いがあるそうです。。。看板より

 忍藩も多くの老中を出した藩ではありますね。。。。

24日は風が強く、寒い日で有ったせいか訪れている人は少なかったで

すね。。。梅が咲き誇るには暫くかかりそうです。

何本かの木は梅の花が咲いていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-02-27 00:36:58
白梅が たくさん 咲いていますね
香りが届きそう♪ ^^

2つ前の記事 菜の花 綺麗ですね
春だ~~♪
返信する
梅の花 (tsukey)
2013-02-27 02:26:29
ここにも梅の木があったんですね・・・・
綺麗に咲いてますねぇ~
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2013-02-27 03:58:49
白梅がだいぶ咲いてきていました。
寒さのせいで、まだこれから咲くと思いますが、香に包まれそうです。

菜の花もだいぶ咲いていました。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-02-27 04:02:38
古代蓮の里にはまだ大きな梅の木はありませんが、それなりの本数は有ります。
水仙も今年は少ないですが、咲いています。
桜もありますので、季節ごとの花が楽しめます。
返信する
Unknown (shoko)
2013-02-27 08:42:03
きれいに咲いてますね。写真で見たかぎりでは広々として三脚を立てても問題ないみたいですね。うらやましいです。都内に行けばきれいな花の咲くところがたくさんありますが人がたくさんいすぎて三脚不可で疲れます
ヾ(@°▽°@)ノ
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-02-27 20:07:01
古代蓮の里の梅林。
いい響きです。
んで、梅も綺麗です~。
返信する
梅ノ木では (光@彩の国)
2013-02-27 22:40:12
撮影会はしたく無いです。枝がうるさくて。

梅林から少し離れてなら、絵になりますけどね。

返信する
こんばんは! (ショット)
2013-02-27 23:00:09
yamasaさん、まぁ・・草ですか古代蓮の里に梅が・・。
どのへんかな~~ぁ?今度良く見て見つけねば・・。
綺麗に梅撮ってますね・・。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2013-02-27 23:28:12
古代蓮の花は有名ですが、ロウバイや梅はここでは、あまり知られていないので
写真を撮りに来る人はほとんどいません。
古代蓮以外は、場所も広いので、三脚を立てても問題ありませんね。

東京は確かに人が多いですから、写真を撮るのも大変ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-02-27 23:30:04
梅がだいぶ咲いてきましたが、まだ半分も咲いていません。
3月に一気に咲くような気がしますね。
暖かい日が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿