yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

藤娘パート2 。。&

2008年05月06日 02時48分04秒 | 撮影会 等



(綾香さんが日本舞踊を舞った玉敷神社神楽殿)

(観光客と記念撮影)

(綾香さん)


(美幸さん)


(藤のカーテンと詩織さん)

5月5日に行われたミス藤娘による日本舞踊と記念撮影会からの写真で~す。
騎西藤まつりのイベントととして「玉敷神社神楽」が奉納されました。
また、野点や琴の演奏なども行なわれていました。

朝から3時ころまで行なわれたミス藤娘との記念撮影会は、カメラを持っている方であれば無料で一緒に記念撮影をする事ができました。
無料でカメラ屋さんが撮影をしてくれる事もあり、大変賑わっていましたね。
カメラのない方は300円で自宅まで撮ってくれた写真を送付してくるというすごいサービスです。
普段、モデルを撮るカメラマンさんも撮るだけでは無く一緒に写真におさまっていました。当然カメコである自分も2人とツーショット及びスリーショットです。  
藤娘の2人と素晴らしい衣装での撮影はもう無いでしょうからね。

11時から行われたミス藤娘・綾香さんによる日本舞踊の舞は気品があって美しい踊りでした。

美幸さんには個人的にも写真を少し撮らせて頂きましたが、どこにいても、多くの人が集まってきて記念撮影になりました。 
藤娘はきれいですし人気があります。
野点に手伝いに来ていた詩織さん。何回か写真を撮らせていただいておりますが、忙しい中で着物姿を撮らせて頂きました。藤の花のカーテンと一緒に。
彼女は華道瑩心流師範というお点前をお持ちです。
ジャムと紅茶のセットを頂きましてありがとうございました。 
また機会がありましたらゆくっり写真を撮りたいですね。

そして、今回ブログ仲間でありますkt19591108さんと初めてお会いすることができました。とても素敵な紳士な方でした。
kt19591108さんはみなさんにお土産を持っ来て下さり、美幸さんからは手作りジャムとお菓子を頂き、Prophotoさんからは焼酎を頂きありがとうございました。
ツリーしか持っていかなかったのに。
美幸さんにProphotoさんにメンバー勢ぞろいです。綾香さんに詩織さんもおりまして楽しいひと時でした。
ちょっとだけ手伝いもさせて頂いて楽しいイベントでした。
普通の撮影会は別の機会にして毎回やってほしいな~と個人的には思うのですが。
皆さんお疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッター押してたー (Prophoto・・・・・)
2008-05-06 15:23:17
いろんなカメラ・・携帯電話のカメラ、こらこら、携帯は・・・止めましょう。レンズの位置とディスプレイ画面の方向が横向きにすると35度くらい違うんですよぉ。撮りにくーい。

こんなに盛りだくさんのイベントは面白いんですが、負担が・・・・ 老骨にはこたえまする。
返信する
^^ (kt19591108)
2008-05-06 20:45:08
綺麗でしたね~
みなさんの働きの賜物ですね
なかなかこれ程の盛り上がりは期待出来ません
また行きますね~^^
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-05-06 21:43:07
お疲れ様でした。 
カメラによっては見えにくいものありましたね。
使っていないカメラはオスだけと言っても撮りにくいものですね。 
撮影会を少額の有料制にして来年も美幸さんと綾香さんにでてもらうというのは如何でしょう。
今回の記念撮影であればカメラマン以外の多くの人も楽しめそうですけど。。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2008-05-06 21:54:58
綺麗でしたね。
自分も何年か行っていますが、初めての衣装でしたね。
歴代の藤娘の写真を見ると前の方はきていたんですね。
美幸さんも似合っていましたし。
イベントが楽しかったのも藤娘と騎西青年部の方(pr・・さんも?)の準備と努力の賜物何でしょうね。
カメラマンもいる事で多少は協力してましたかね?

返信する
Unknown (shiori)
2008-05-06 23:40:21
初コメントです☆
いつもカキコミして頂いてありがとうございます♪
そして昨日はデータとツリーをありがとうございました!
携帯で画像が見られなかったので、明日(職場の)PCで見ま~す★
返信する
shioriさんへ (yamasa)
2008-05-07 00:21:14
初コメントありがとうございます。 
前のところは制約があって書き込み簡単にできませんでしたからね。
こちらは前のブログをコピーしていただけなので公開したのは最近です。
こちらこそ、本当に高価なものを頂きありがとうございました。
shioriさんの感性の高さを感じます。 
早速、明日頂きます~。 
写真は良く見られましたかね?多少ぼけているのも入っていますので。 
デジタルはブレやすいっていいますので。
あとは腕が上がるまでお待ちください。 
返信する
yamasaさんへ (みゆき)
2008-05-07 11:45:27
お疲れさまでしたぁ~
働いている人にとっては
貴重な休日をわざわざ来て頂いて
本当にありがとうございましたぁ~

さらに、この日はぁ~
お客さん中心だからお客さんとの
記念写真をお願いしてしまって
すみませんでしたぁ~
でも、yamasaさんに撮っていただいた
MYデジカメ写真とってもステキに撮れていましたぁ~
ありがとうございます。
やっぱり、バカボンの父が撮るヘタピ写真とは、同じカメラでも全然違いますねぇ~

お客さんもプロカメラマンに撮ってもらえてさぞかし喜んでいると思います

ちなみに、
詩織さんもいらしたんですねぇ~
知りませんでしたぁ~

詩織さんお着物とっても似合っております
お茶の免許持ているなんてすごいなぁ~
お茶のエコなら私もしているんですがぁ~
ちがうか

ツリーのお着物ありがとうございましたぁ~
玄関にさっそく飾らせてもらいましたぁ~
さっぷうけいな玄関がちょっぴり華やかになりましたぁ~
yamasaさんって器用ですねぇ~
yamasaさんのツリー見て
商工会も皆さんも関心していましたぁ~

次回、お会いできるのはぁ~
6月15日の「あじさいまつり」ですかねぇ~
それまでにダイエット

そうそう、このイベントのおかげで
-500g減りましたぁ~
わ~い
簡単にもどりやすいので維持しなければぁ~
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2008-05-07 21:44:37
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ありがとうございました。
こちらこそ2日間も楽しませて頂きまして良かったです。
お客さんとの写真を撮ることでしたお安いご用聞きです。
みゆきさんと一緒に撮りたいと思うのは皆さん同じですから。
本当はProphotoさんのお手伝いもっとしてもいいと思っていたんですが、邪魔になっても申し訳ないですからね。自分もボーイスカウトでイベント多少経験ありますので全然平気です。いつも無料奉仕でしたから。
ツリー喜んでもらえてうれしいですね。
作ったのも久しぶりなので出来具合は今ひとつだったですかね。
針金の本数とビーズの数を多くするともっと綺麗になるんですけど、また時期を見て作りますね~。

「あじさい」の時は、今回の写真持っていきますね。
着物or浴衣? どちらでも楽しみ~。
-500gおめでとう~です。
今のままでも充分だと思いますが無理しない程度でお願いします。


返信する
みゆきさん&shioriさん&pr・さん (yamasa)
2008-05-08 00:44:59
ホテイアオイの時は3人で撮影会やりたいですね。
Prophotoさん後押しして下さい。
自分も来年、YPC会員になりますので。。
来年では遅いかな? 
会長とも毎年話していますしね。。。

shioriさんそういえば、美幸さんの事気にしていましたね。撮影会始ったのですかとか。
2人共知っているものだと思いました。
忙しいところを呼んできて一緒に撮影させてあげれば良かったですね。
反省・・・
返信する
昨日みられました (shiori)
2008-05-08 10:26:54
PC(会社の)でブログがちゃんと見られました!頂いたデータも家のPCでバッチリでした☆ありがとうございます♪
母も宜しくお伝え下さいとの事でした。
返信する

コメントを投稿