yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2018権現堂その2

2018年09月23日 22時29分41秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

カメラマン仲間による、穂奈美さん撮影会の続きです。 

幸手市権現堂の曼珠沙華から、場所を移動して外野橋から、

権現堂3号公園へ行きました。

お昼近い時間ですが、この頃になると太陽も顔を出して、

良い天気になりました。

外野橋(そとのばし)

権現堂堤と3号公園、行幸湖へつながる吊り橋で、歩行者、

自転車専用になっています。

桜まつり期間中は、ライトアップされます。

「湖畔」という有名な絵がありましたが。。。

雰囲気が良かったですね。

12時には噴水があがります。

展望台から行幸湖(みゆきこ)を望む

手からも噴水があがっています。。(^O^)

日本舞踊や人形の様な仕草です。。。

友人か持ってきた写真と。。(^O^)

午後編へ続きます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-2(Tom))
2018-09-23 23:57:54
「始まりはいつも雨」というASUKAさんの歌がありましたが、今回の撮影も最初は雨模様で次第に晴れてくるというジンクスは生きてましたね。

和装が似合う穂奈美さん、相変わらずお綺麗ですね。
返信する
Unknown (わかば)
2018-09-24 06:49:32
お疲れさまでした。
この橋での撮影の頃は良い天気になりましたね。
合流前やぎさんの脇通りましたが、撮らずに素通りでした。午前の部にぎりぎり間に合い着物姿撮れたので良かった良かった。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-24 07:51:09
彼岸花がないと,全然雰囲気が変わりますね。
彼岸花があると,モデルさんと彼岸花のコラボ!
という感ですが,彼岸花がないと
モデルさんが中心!!(笑)
風景はもちろん,小道具の傘があるかないかでも
雰囲気がずいぶん違うものですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2018-09-24 08:29:58
モデルさんが素敵だと
彼岸花が無くてもいいですね~
雨が降ってなくても傘、最高(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-24 09:19:08
お着物と赤い傘が、良くお似合いです~。
キュートな笑顔もいいですね♪
うちも昨日、権現堂に行ってきました!
大した写真は、撮れませんでしたが(笑)
返信する
Unknown (maman)
2018-09-24 09:52:53
ほかの方が撮ると また違う写真になるから
おもしろいですね
興味深いです

わたしは25日 27日とでアップします
素敵な穂奈美さんをみてくださいね (笑´∀`)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-24 19:55:23
yamasaさん、こんにちは

曇りの方が光が柔らかいので、顔は曇りの方が良いですが、背景のメリハリを考慮すると、やはり、青空の方がクッキリして良い感じですね。

外野橋の1枚目と欄干に手と顔を付けている写真が私の好みです。
返信する
T-2(Tom)さんへ (yamasa)
2018-09-25 00:53:20
ホントですね。
「始まりはいつも雨」。。。ジンクスが続いています。
不思議です。。。雨がやんでしまいます。
晴れ女という事ですね。。(^O^)
着物や浴衣が良く似合いますね。
綺麗でした。。
返信する
わかばさんへ (yamasa)
2018-09-25 00:55:53
撮影会お疲れさまでした。
お昼近くから良い天気になりましたね。
午前の部間に合って良かったです。
お昼が少し遅れましたが、噴水も撮れて良かったです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-25 00:59:33
彼岸花はインパクトがありますね。
幸手・権現堂公園の絨毯のように長く咲きますので、撮りがいがあります。
穂奈美さんの着物と良くあっていました。。(^O^)
風景になって感じが変わります、
印象的な赤から青空の青に。。(^O^)
返信する

コメントを投稿