yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2018吹上コスモス

2018年10月29日 01時12分05秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

カメラマン仲間による、穂奈美さん少人数撮影会の  

吹上コスモス編です。  10月27日(土)

さきたま古墳公園に緑道は、1時間ちょっとで切りあげてコ

スモス会場へ行きました。

朝方までの雨で、思ったほどは混んいませんでしたが、駐車

場は、ほぼ一杯に近い感じでした。

朝9時からイベントが行われ、多くの方はコスモスにステー

ジイベントなどを楽しんでいました。

着いたときは。まだ曇り空で先が良く見えない感じでしたね。

今回、使用したカメラは3台ですが、ニコンのカメラは、ホワ

イトバランスを赤側に少しよせ過ぎました。

普段はオートが多いのですが。。。(苦笑)

ピンク色が少し、強めに出ています。

帽子と上着を脱ぐと、ボーイッシュ的な感じから、大人の

女性にに変身です。。(^O^)

コスモスを入れてハートマークです、

OL風に。。。(゚◇゚ )

手のひらを太陽に。。。です。

お昼ころ、曇り空から急に青空が広がりました。。。(^O^)

コスモスは先週より、たくさん咲いていました。

1200万本のコスモス、凄い数です。

数えるのが大変です。。。

最後にバラと撮影です。

午後編へ続きます。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-29 08:26:13
コスモスと,穂奈美さん!
よく似合いますねぇ~。
アップの穂奈美さんのバックが,
コスモスのピンク色!
そして,コスモスの中の穂奈美さん!
ホントにいい感じですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-29 08:54:55
おっ!素敵♪
たくさんのコスモスの中での撮影、
楽しそうです~。
色とりどりのコスモスが楽しめて、
こちらはいいですね♪
続きも楽しみです。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-29 21:43:57
yamasaさん、こんにちは

なるほど、カメラ3台で撮っているとのこと、確かに結構、色彩が異なりますね。私の場合、基本「WB:晴」での撮影で、余程のことがない限り、他で撮ることはありません。

また、ボディは同じままでレンズだけを交換すると、色が異なることありますね。「リコー:GXR」用の標準ズームレンズを2種類、すなわち、「P10」と「S10」を持っていますが、両方共、同じリコーの製品と言うのに、S10の方はかなり青みがかって写ります。

さて、撮られた写真を見せていただきましたが、やはり、セーター姿の方が圧倒的に華やかで良いですね。「コスモスを入れてハートマークです」の下2枚、キバナコスモスの所での座っている写真3枚が私の趣味です。後は、「お昼ころ、曇り空から急に青空が広がりました。。。(^O^)」の下の下の写真、鉄橋の弧が虹みたいな効果があって面白いです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-30 02:40:10
コスモスが良く咲いていました。
穂奈美さんとよく合いますね。
ピンク色のコスモス綺麗でした。
朝方まで雨ということもあって、人が少なめで良かったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-10-30 02:43:00
たくさん咲いてきていました。
とても良いかんじでした。
コスモスの花は綺麗ですね。
種類もあるのがイイですね。
穂奈美さんと良くあっていました。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-10-30 02:48:33
こんばんわ。
カメラ自体は、4台持っていきましたが、使ったのは3台でした。
キャノン、ニコン、オリンパスとメーカが違います。
レンズも単焦点に高倍率ズーム、望遠ズームで使用しています。
色合いが変わるのはしかたないですね。
WBはほとんどオートですが、ニコンだけ少し変えています。
コスモスを良く似合っていました。
返信する
Unknown (maman)
2018-10-30 08:39:26
素敵な写真ばかりですね
バックのボケ感 なんともいえず素敵ですね
どのカメラでしょう?
写真大きくなったから 見応えありますね

朝まだこの頃は人が少ないようですね
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2018-11-01 03:57:42
ありがとうございます。
ピンクの色あいがですきた感じがありますが。
カメラは、ニコンのD750、レンズは70-200mmのF2.8だと
思います。
キャノンの100mmF2,0も持っていきましたが、あまりつかって
いませんでした。
先週よりは、雨の影響で混んでいなかったです。
返信する

コメントを投稿