yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

森林公園 2022「コリウス&ケイトウ」

2022年10月03日 00時33分13秒 | 公園 駅

 森林公園に咲く「コリウス&ケイトウ」です。  10月1日

今年もコリウスとケイトウを見に行ってきました。

青空の広がる良い天気となりました。

広い公園ですので、目的地に行くまでが大変です。。(^O^)

中央口に入ってすぐにある船は、ハロウィンの準備か?

工事中でした。

13000株のコリウスが咲く「こもれび花畑」

綺麗にコリウスが咲いていましたが、今年は陽射しの強い天気で

こもれびを受けてしまい、影が多くなってしまったのは残念です。

色とりどりの秋色に染まっていました。

木で出来た森の妖精は今年はいなかったです。

西口ひろば花畑で咲く「羽毛ケイトウ」

40万本だそうです。

黄色いケイトウは、一部咲き揃っていないところがありましたが、

一面に咲くケイトウは見ごたえがあります。

ケイトウと写真を撮らせて頂きました。

フィリピンの方だそうです。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-10-03 05:11:16
森林公園のコリウス&ケイトウ!!
みごとですねぇ~。
赤とオレンジのグラデーション!?
行く途中も,いろいろ楽しめますね。
コリウスのこもれび花畑!!
天気がいいと,木漏れ日が明るくて
写真を撮るのがむずかしいですよね。
ラッキーパパも,村上緑地公園の彼岸花で経験しました。
でも,yamasaさんはさすがです。
40万本のケイトウ!!
圧巻!
広い!!
きれい!
青空もいいですね。
素晴らしい!
返信する
鶏頭 (縄文人)
2022-10-03 06:39:18

  ケイトウを漢字で書けば「鶏頭」さ
          頭に似るがナキ声がない (縄)

  遅まきながら、コケケッコウ!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-03 08:34:10
コリウスと、ケイトウ♪
鮮やかな色に、目を奪われますね♪
こもれび花畑は、その名の通り、こもれびが!
んでも、素敵ですよ~。
広い公園を、マスク外して、深呼吸しな
がら、散策したいです♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-10-03 10:47:29
おお、これは凄い!!!
カラフルで、メッチャ楽しそうにも見える♪
13000株のコリウス、40万本のケイトウ、色が強烈なだけに華やか!!!
森林公園は、かなりの広さがあるので一日じゃ無理^^;
ピンポイントで見に行かないと大変なことに。。。(笑)
今回も素敵なおねえさん、Get☆彡
美人さんですね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-10-03 13:52:23
13000株のコリウスは凄い!
色とりどりで綺麗ですね(^^ゞ
ケイトウも暖かそうです。
森の妖精がいなかったのは残念でしたね(^^;
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-10-03 17:53:59
こんにちは。
ようやく久々休みです〜っっ😓💦
連勤続きでコメントする気力もなくすみません。
森林公園のケイトウとコリウス,いいですね!私も行きたかったです!
ここはですね、中央口ではなく西口から入ると凄く凄く近いんですよ😊✨✨
凄く鮮やかでいいですね!
私も明日親に頼んでみようかなと思います💦
連れて行ってもらえるといいんですが…💦
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-10-04 00:40:23
コリウス&ケイトウが今年も良く咲いていました。
一面に咲くと見事ですね。
カラフルでとても綺麗でした。
こもれびが射していました。
2年前は曇りだった様で、影もなく綺麗に撮れていました。。。(^O^)
光があるから写真もあるので、陰は仕方ないです。
ケイトウも綺麗でした。。。(^O^)
暑いくらいの良い天気でした。
ありがとうございます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-10-04 00:43:24
ケイトウは「鶏頭」なんですね。
鶏の頭に似ているからという事の様ですが。
赤くて綺麗に咲いていました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-10-04 00:47:21
コリウスにケイトウ。
鮮やかで綺麗でしたね。
広く一面に咲くので見ごたえがあります。
こもれびが、秋の優しい光の様でした。
ほとんどの人がマスクをしていますが、時折、外して歩いて人もいました。
暑かったし広い公園ですからね。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-10-04 00:50:26
こんばんわ。
カラフルで素敵なお花畑でした。
コリウスもケイトウも咲いている本数が多いので、見ごたえがあります。
広い公園ですので、レンタサイクルしないと1日じゃ見られないですね。
素敵な方でした。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿