yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

森林公園(10月に咲く花)

2020年10月20日 18時02分14秒 | 公園 駅

「国営武蔵丘陵森林公園」から続きです。  10月18日

ダリアが見頃でしたが、赤そばも良く咲いていました。

9月13日に撮ったコリウスやケイトウもまだ見ることが出来て良

かったです。

ケイトウのところに咲いていた赤そば。

赤そばは10万本、ケイトウは50万本だそうです。。(^O^)

ケイトウ(羽毛ゲイトウ)は、3面で咲いていますが、2面につい

ては少し倒れたりしていたものがありましたが、まだ良く見ること

が出来ました。

コリウスも10月中旬ころまでということですが、まだ見ることが出来ました。

秋海棠(しゅうかいどう)も咲いています。

寒桜も咲いていました。

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

ハートマークで。。。(^O^)

展望レストランで頂いたビーフカレー。

12時過ぎでしたが、人気メニューは売切れになっていました。

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumo)
2020-10-20 18:32:46
yamasaさん、こんにちは

蕎麦の赤い花ですか。ううん、白いのはよく見ますが、赤いものもあるのですね! ここ、ケイトウは相変わらず、見事ですね。

ところで、カレーのそばのカメラ、巻き戻しクランクがあるように見えますが、まさか、フィルムカメラではないですよね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-10-21 03:37:30
こんばんわ。
赤ソバを見ることは少ないですね。
久喜(旧栗橋町)では、赤ソバが咲くところがあり、お祭りも行われます。
先日、行った時は早かったせいか、咲いていませんでした。
ケイトウは見ごたえがあります。
カメラは、オリンパスのデジタルカメラです。
フィルムカメラのOM-1に似ていますかね。。(^O^)
返信する
森林公園の花々 (いわどの山荘主人)
2020-10-21 06:37:01
森林公園は花のラッシュですね!
きれいな花たちをご紹介いただき、楽しく拝見しました。
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-21 09:22:01
10万本の、赤蕎麦~~♪
食べたいです(笑)
ケイトウは、更に多く50万本!
圧巻ですね。
よく手入れされてて、色んな季節のお花が
楽しめて、いい所ですね~。
レストランの人気メニューは、品切れ!
多くの方が、訪れてたのかな??
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-21 10:58:55
赤蕎麦・・・撮りたぁーい!!!
ズーッと撮りたい病に罹っているのに、一向に見つからない^^;
やっぱり、ちょっと遠出をしないとダメなんですねー?
しかも、森林公園は見事な花畑が広がってて写欲をそそりますね♪
んで、赤蕎麦と白蕎麦とでは味がどう違うのかなぁー?
そこも気になる。。。
今回も女性声かけフォトもナイスショットですね~☆彡
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-10-21 11:42:05
蕎麦の花は,白!
と思っていましたが,赤い花もあるんですね。
知りませんでした。
味や香りは同じなのでしょうか??
ケイトウは,色も形も炎のようで,みごとですね。
秋海棠!?
情緒のある名前ですね。
寒桜!
もう咲いているんですか‥‥
寒桜もいろいろ種類があって
咲く時期がちがうのでしょうね。
返信する
Unknown (の子)
2020-10-21 18:24:21
赤蕎麦、あか色の花がホンワカ優しいですね。
白花もアカバナの蕎麦も、味は変わらないといいますね。
早く食べたいです。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2020-10-22 05:04:21
森林公園はたくさんの花が咲いていました。
一面に咲く花は見ごたえがありますね。
どの花も綺麗でした。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-10-22 05:11:17
赤ソバは、コシが強いのが特徴だそうです。
食べてみたいですね。
10万本、50万本とあると数えられませんが、一面に咲いて見事です。
圧巻ですね。。。(^O^)
季節を感じられる花はイイですね。
カツカレーとか人気ですね。
お弁当の人や、中央レストランもあるのですが、訪れる人は多いです。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-10-22 05:15:26
赤ソバの花も可愛いですね。
咲いている場所は少ない感じです。
信州が多い様です。
埼玉でも栗橋で赤ソバが咲きます。
森林公園は見ごろでした。。。(^ε^)♪ 
赤ソバも美味しいのでしょうね。
素敵な方を撮らせて頂きました。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿