yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大宮ハロウィン

2017年10月31日 20時18分31秒 | お祭り・イベント

10月29日(日)大宮ハロウィンが行われました。

1000人の仮装パレードが行われるという、ハロウィンフェス

ティバルですが、残念ながら台風の雨で、屋外でのパレード

などは行われませんでした。。。

大宮ラクーンでは、たくさんの仮装をした子供たちがハロウィ

ンを楽しんでいました。

MCを務めていた方

入り口では子供たちに風船を配っていました。

おしゃべりをするという木がありました。

目を閉じたり表情が豊かです。(^∇^)

今日、31日はハロウィンですね。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumo)
2017-10-31 21:23:49
yamasaさん、こんにちは

今頃(10/31・21時)は渋谷辺りでは大変な状況なのでしょうね。それにしても、日本人は西洋の宗教的行事を取り入れるのですが、その場合、宗教色を完全に消し去ってしまうのですよね。

クリスマスもバレンタインデーもそうでしたし、このハロウィンもそうですね
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-11-01 00:27:56
こんばんわ。
テレビでやっていましたが、渋谷は凄い人ですね。
毎年の恒例となりました。
日本人は外国の良いところを取り入れて、自国の文化?のようにしてしまう
所は凄いと思います。
確かに宗教色は消えていますね。
クリスマスもバレンタインデーも商戦が絡んでいることも有りそうですが。。。
お祭りも好きなのでしょうね。。(^O^)
返信する
Unknown (の子)
2017-11-01 07:17:45
大大イベントと化したハロウイン、
昨夜はあちこちにぎやかだったことでしょうね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-01 07:45:49
29日のハロウィンパレード!!
大宮も中止ですか‥‥
日本一のハロウィンパレードといわれる
川崎のハロウィンパレードも中止だったそうですね。
パレードが中止になっても
大宮ラクーンで,大盛り上がり!!
若い人は,皆さん楽しんでますねぇ~。
でも,ラッキーパパ世代は,ハロウィンは関係ないですね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-01 10:29:00
日曜は、雨でしたもんね~。
結構、激しく降ってたから、無理ですよね(汗)
でも、室内パーティ、楽しそう♪
足を出すのは無理だけど、カボチャの服なら
体型をカバーして、着られそう♪
来年は、挑戦してみるかな~(笑)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-11-01 11:40:13
おお、盛り上がっていますねー♪
皆さま、この日を用意万端整えて待っているのですから
雨や台風もなんのその、、、
盛り上がって当たり前なのかもね^^
楽しんでいる笑顔がサイコーです☆彡

理彩也は原宿ハロウイン・パレードに行くつもりでしたが
雨に弱いので行きませんでした^^;
今日はコチラで楽しませて戴き、行った気になりましたよ♪
ありがとぉー m(__)m
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-11-02 00:36:39
ハロウィンは完全に定着しましたね。
テレビの影響もあると思いますが、仮装する人も多いですし。
埼玉では大宮が一番なのかなっと思います。8562
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-02 01:03:37
1日中雨となりましたので、パレードの中止は仕方ないですね。
大宮の街中のパレード見られずに残念でした。
川崎のハロウィン凄いらしいですね。
渋谷はよくテレビ放映されていますが。。。(笑)
中止でも建物の中で行われたのは良かったです。
子供から大人まで楽しめるハロウィン。。。
定着してますね。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-02 01:06:42
1日強い雨が降っていましたね。
イベントが中止になったところも多いと思います。
室内でも行われたのは良かったですね。
こたろう母さんなら、カボチャの服でなくてもOKだと思います。
自分も仮装してみようかな~。。。(笑)
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-11-02 01:10:35
こんばんわ。
今までの準備を考えると中止は出来ないですね。。(^O^)
ハロウィンですと、延期はないでしょうから、やるか中止かですね。
HPでは、雨でも場所を変えてやるとありました。。(^O^)
皆さん楽しんでいました。
毎週の雨や台風には参りました。。。(苦笑)
毎回、濡れながら撮るようです。
返信する

コメントを投稿