yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

街中の花.etc(5月)

2021年06月04日 23時54分23秒 | 花・風景

 5月に撮った市内散策の時の花の写真などです。

道路脇には花壇などがあり、色とりどりの花が咲いていました。

少し枯れてきていたものもありましたが、色々見て歩くのも楽し

くなりますね。。(^O^)

 花菖蒲は少し枯れてきていましたね。

バラも咲いていました。

さぎ草にも見えますが。。。

童人形も楽しそうでした。

公開中の映画「騙(だま)し絵の牙」。。。

商工センタ―では、行田市内の本屋さんを舞台にした映画のロケ

の様子の写真展がありました。

映画のポスター +α

忍城城址にもさつきが咲いていました。

忍城城址で行われていた花手水(5月)

もみじが一部紅葉していました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-06-05 01:16:32
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2021-06-05 05:05:27
おはようございます。
街中の花も綺麗に咲いていました。
今の時期の草花は成長が早く勢いを感じます。
もうすぐ梅雨入りしそうです。
紫陽花などは梅雨に似合いますね。。。(^ε^)♪ 
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-06-05 07:32:31
街路樹や道路わきの花壇!
花がきれいですねぇ~。
ユーカリが丘には,そういうのが少なく
ちょっと残念です。
葛西にいたときは,公園も多く,
バラ園もあり,花壇もたくさんありましたが,
引越し先は,その辺がちょっと残念!
しかし,ちょっと歩くと田園風景が広がるので,
それはいいのですが‥‥
市街地の部分に花が少ないのです。
行田市は,花手水などもあり,花いっぱいでいいですねぇ~。
返信する
5月尽 (縄文人)
2021-06-05 08:15:31
  ▼ 5月尽年半ばかな月日過ぎ
       幹の周りや白花群生 (縄)

いろいろな写真見せてもらい
        楽しみました。

返信する
Unknown (こた母)
2021-06-05 09:29:23
色んなお花が咲いてて、散策するのが
楽しいですね♪
コロナ禍で、映画業界は大変!
規制が少し緩和された?ので、何とか
盛り返してもらいたいと思います。
忍城にも、花手水♪
街をあげて、色んな工夫をされてて、
素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (ponyokinak)
2021-06-05 10:29:02
こんにちは。
街中にお花がある光景はいいですよね!
どのお花も可憐で優しくも鮮やかです素敵な色ですね。ワラジも…!趣があって好きです!
所々にあるお花に癒されます(*^▽^*)🌼

お城とお花の組み合わせは最強ですね!
白いお城に赤いツツジのがお互いの魅力を際立たせて とっても素敵なお写真、
私も心に春のお花が咲いた様に癒されました🌼🌸
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-06-05 10:48:35
えー? 忍城って、どこから撮ったら、こんなに綺麗な姿が撮れるの?
先日、行った時に探しまくったけれど木々が邪魔で撮れず^^;
やっぱり、初めて行くと見落とす部分が一杯ありますね?
また、加須に仕事があると良いなぁー♪
次回は絶対、ナイススポットを探すぞぉ~ (^^)/
ナデシコとスズランが可愛い☆彡
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-06-05 16:20:07
初夏の花々が咲き誇っていますね!昨日は大雨でしたが今日はまた晴れ、関東はまだ梅雨入りしていませんが、いよいよ本格的な梅雨も間近な感じです。今のうちに梅雨時期の晴れ間・爽やかさを楽しんでおきたいものです。忍城は数年前に行きましたが近くの古代蓮も一般咲いているんでしょうね!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-06-06 04:20:11
街路樹など花がたくさんあると和みますね。
歩くのも楽しいです。
葛西はディズニーランドや公園がありますからね。
見どころたくさんありますね。
新らしいところは、街と自然が同居している感じのところですね。
こちらもまわりは、自然が多いです(^∇^)
花手水は参加するお店も増えてきていますね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2021-06-06 04:22:39
月日の過ぎるのが早いですね。
コロナ禍で騒いでいるうちに、もう6月になりました。
5月も花を中心に撮る事が出来ました。。。(^O^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿