yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玉敷公園の紫陽花&猫

2023年05月28日 00時49分01秒 | 花・風景

加須市・騎西玉敷公園と旧河野邸などでは、紫陽花が咲いてきて

いました。

6月から「騎西あじさい祭り」が開催されます。

6月中旬の日曜日には、イベントやモデル撮影会(有料)が開催

される日もあります。

紫陽花は咲き始めてきていますので、イベント開催日には見ごろ

になりそうです。

桜の木の新緑・・・

藤の葉の新緑も綺麗でした。

柏葉あじさいも咲いてきていました。

旧河野邸に咲くつつじと紫陽花。

石の上にいた猫ちゃん。

時折、目を開けていましたが、気持ちよさそうに眠っていました。

「眠り猫」のようでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-28 04:35:41
ラッキーパパの散歩コースでも,
紫陽花が咲き始めました。
6月から「騎西あじさい祭り」ですか。
楽しみですね。
新緑の多い旧河野邸のつつじと紫陽花!
いいですね。
先のとがったようなあじさい!
柏葉あじさいというのでしょうか?
先日,ラッキーパパの散歩コースでも見つけました。
ニャンコ!
気持ちよさそうですねぇ~。
ほっこり!(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-28 04:57:11
色とりどり、色んな種類の紫陽花が
咲いてますね♪
6月のイベントの時は、もっともっと
咲いてるんでしょうね~。
モデル撮影会は、有料なんですね。
参加されるのかな?
にゃんこの撮影は、無料。
いっぱい撮りたい(笑)
返信する
お早うございます (縄文人)
2023-05-28 07:05:03

  ◎ 紫陽花や天を見上げて雨は未だ?
       慌てなさんなそのうち降るよ (縄)

石の上に鎮座する猫さんが~そんなに慌てなさんな・・・・・、
  梅雨は季節のものよ~となだめすかして。
  梅雨の前に台風が待ち構えているようでゴザンス・・・・・・・。
返信する
Unknown (yuta)
2023-05-28 08:00:46
紫陽花が咲き始めましたね。
6月に入ったら見頃になるでしょう。
こちらはまだのようです。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-05-28 11:37:51
こんにちは。
紫陽花が色づき始めましたね!
なんだかワクワクしてきます!こちらの講演,いろんなお花が見事ですね!時計も可愛くて!
また猫ちゃんが可愛い♡✨✨
まったりしてますね😊
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-05-28 15:14:27
いよいよ紫陽花が始まりますね!ここの公園は藤もありましたし、今回は紫陽花と四季を楽しめるとこですね。撮影会も楽しみですね。
紫陽花もいろんなとこで咲くので、どこに行こうか迷いますね。
県内のオススメはありますか?
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-05-29 00:24:47
紫陽花が咲いてきていますね。
「騎西あじさい祭り」も詳細が未定ですが楽しみです。
旧河野邸もつつじと紫陽花、藤に桜も咲きます。。。(笑)
三角錐の様な、柏葉あじさい、面白い形ですね。
いろいろな所で咲き始めています。
猫ちゃんがゆったりして、気持ちよさそうでした。。。(*^▽^*)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-05-29 00:32:29
紫陽花は種類が多くて、色々ですね。
イベントには見ごろになっていると思います。
モデル撮影会は、有料ですが、自分も関係している所がありますので参加します。
撮影会の開催が無ければ、違う日で少人数撮影会を行ったかもしれないです。
少人数撮影会もモデルさんに謝礼を支払いますので、メンバーでの人数割り
でお金を集めますので、有料です。
猫ちゃんは、10枚くらい撮りました。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-05-29 00:36:47
紫陽花は、雨がよく似合いますね。
梅雨の時の代表の花ですね。
個人的には、あまり降って欲しくないのですが。。。
日本の四季折々ですからね。
台風は心配です。
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2023-05-29 00:39:22
紫陽花の季節になってきました。
もうすぐ6月早いですね。
今年もたくさん咲く事に期待です。
返信する

コメントを投稿