yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

羽生のうどん

2014年11月13日 00時12分52秒 | 食べ物

先週ですが、羽生市で頂いたうどんです。

テレビでも紹介された「とちぎや」のうどんです。

お店は、大きなお店ではありませんが、有名らしく混んでいました。

売り切れじまいという事ですので、早い時間に終わってしまうことも

あるようです。

値段は、並が250円という安さです。。。天ぷら1個つき

頂いたのは、超特大の450円です。。。天ぷら2個つき

手打ちうどんで美味しかったです。

人によっては、冷たいうどんと暖かいうどんの両方を頼む方も

いるようです。。。両方頼んでも500円ですね。。。

Jリーグの選手のサインやユニホームがたくさん飾られていました。

許可を頂いて写真撮らせていただきました。

とちぎやのすぐ近くにある毘沙門堂です。

羽生駅からも近いですね。

菊の花が、たくさん飾られていました。

すぐ前には、松尾芭蕉の俳句碑がありました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-11-13 11:25:01
安い!
それに、美味しそう!
天ぷら付きで250円って、儲けがあるのかな?
いらぬ心配ですね(笑)
芭蕉の句を拝見すると、春に美しい梅が咲くのかな?
春のお写真も見たいです♪
返信する
安すぎ(笑) (りぉ)
2014-11-13 12:29:01
天ぷらもついて250円って凄い安さですね!

菊の花も綺麗です~

写ってる電車は私鉄でしょうか?
(電車好きなのでついつい気になってしまいます(笑)

返信する
Unknown (shoko)
2014-11-13 21:17:26
いまどき珍しくお安い値段ですね。おいしそうです。芭蕉というと芭蕉庵を思い出します。江戸を出て何日くらいで羽生に着いたんでしょうね。
返信する
Unknown (maman)
2014-11-13 21:33:26
お~安いですね
覚えていたら こんどいってみたいです

うどんは加須が有名ですよね
羽生にも名店があるのですね

明日は寒くなりそうですね
返信する
Unknown (の子)
2014-11-13 23:26:32
安っ!
おいしそうです。
今すぐ食べたい気分ですよ。
返信する
うどん (いわどの山荘主人)
2014-11-14 10:11:16
利根川にかかる昭和橋の埼玉・群馬の両県に跨る地域ははうどんが名物ですね。
自分ちでは常食にしていての長い歴史でしょうね、
また情報を知らしてください。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-11-15 10:13:27
安かったですね。
お店は、早い時間から混んでいます。
儲けは、少ないでしょうね。。。
昔は、梅の名所? だったのかもしれませんね。
周りに梅の木はなさそうな感じでした。。。(苦笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2014-11-15 10:18:21
安いうどんやさんです。
うどんしかないのが良いかもしれません。
電車は東武線です。
走って行ったのは、「スペーシア」で、東京と日光・鬼怒川
をつなぐ特急電車ですね。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-11-15 10:21:43
250円税込ですから安いですね。
美味しかったです。
松尾芭蕉の句は、埼玉でも多く残っています。
江戸からは、近い距離ですが、歩きです~大変だっだでしょうね。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2014-11-15 10:25:36
安かったですね。
営業している時間は、売切れじまいですから、短いようです。
加須は、何店かたべていますが、うどん屋さんは多いですね。
会社のひとにうどんの打ち方を教えて頂きましたが、加須の方
でした。

朝晩は寒くなりましたね。
紅葉は期待しているのですが。。。
返信する

コメントを投稿