yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

シンボルタワー「未来」

2023年09月06日 23時16分25秒 | 神社 お寺 施設

群馬県邑楽町にある「シンボルタワー 未来MiRAi」です。

シンボルタワーは、59.5mの高さがあり、展望室は36m、屋

上展望は40mの高さがあります。

展望室は、変形九角形になっていて360度のパノラマを見る事

が出来ます。

展望室への入場は100円です。。。(*^▽^*)

エレベータは、1階と2階しか止まりませんが、中間にはメート

ル表示がありました。

「ハンギングチェア」が気持ち良いです。。。(笑)

36mの高さとは思えない、高さを感じられ、風景を見る事が

出来ました。

屋上。。。

下りは、階段を下りました。。

189段あります。

白鳥がいました。。。(*^▽^*)

邑楽町には、白鳥の飛来地があります。

手作りミニショップにあった風鈴です。

ユリの花が咲いていました。

シンボルタワーに隣接する「あいあいセンター」内「農村レス

トラン」で頂いた上州豚の茜焼き。

レストランは、水曜日、土、日曜日に開店。

町役場や図書館、公民館も敷地内にあります。

自然豊かな中央公園があります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-07 05:17:47
邑楽町の「シンボルタワー 未来MiRAi」
36mの展望室が100円!
というのがいいですね。(笑)
まわりに何もないので,すごく高さを感じるのですね。
ハンギングチェアにすわって,
の~~んびり外を眺めるのがいいですねぇ~。
屋上に行って,帰るときは,階段!?
189段!? だいだい1階が15段なので,
12階と半分くらいの高さなのですね。
隣接する「あいあいセンター」の「農村レストラン」
上州豚の茜焼き。ボリュームたっぷりで,おいしそう!
公園もあって,いいところですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2023-09-07 06:26:59
シンボルタワー。
エレベーターのm表示が面白いです。
眺望もいいですね♪
帰りは、階段で!?(笑)
野菜の直売所に行くのが好きです。
てんこ盛り、毎回買ってしまいます。
スーパーのより、美味しい気がします♪
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-09-07 10:37:00
シンボルタワーと百日紅の写真がいいですね!眺望も抜群!9月になったというのに相変わらずの暑さ。朝晩は少し涼しい感じになってきましたが、昼間はずっと最高気温30度以上が中旬まで続く感じです。東京の真夏日は63日連続更新、もう呆れるばかりです!これから9月は夏の季節カテゴリーに入れなきゃならないかも・・。熱中症・コロナもまだまだ注意が必要ですね。お体ご自愛下さい。
返信する
お早うございます (縄文人)
2023-09-08 07:22:16
台風来襲~とか、嵐の前のお静けさ
   変則気候~雨・風のようです。

  ・高い塔 シンボルタワー 見晴らしや
        ふんコラショっと189段 (縄)


色々とあっちこちに出かけます、様々な画像見せてもらいます。
ありがとうございます。
 
返信する
Unknown (りぉ)
2023-09-08 15:02:44
360度見渡せて屋上にも出れるのはいいですね♪
サルスベリとタワーも素敵です。
上州豚、美味しそう(*^^*)
直売所の野菜も新鮮なんだろうな~
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-09-09 00:29:45
邑楽町の「シンボルタワー 未来MiRAi」眺めがよかったです。
展望室の100円は安いです。
古代蓮会館の塔は、400円です。
会館の中も見る事が出来ますが。。。
古代蓮会館は、20回以上入館しています。
ここ最近は入館していませんが。。。(笑)
というのがいいですね。(笑)
ハンギングチェアはゆりかごの様でイイですね。。。(^∇^)
往復、エレベータでも良かったのですが、下りは階段にしました。
隣接する「農村レストラン」の上州豚の茜焼き、美味しかったです。。。(*^▽^*)
自然のある良い所でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-09-09 00:33:58
タワーのエレベーターのm表示が面白かったです。
止まるわけではなのですが。。。(笑)
眺望の良い所ですね。
健康のため帰りは、階段にしました。
野菜の直売所安かったです。
量もスーパーのものよりありました。
自分も少し買ってきました。
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2023-09-09 00:40:09
シンボルタワーと百日紅の対比が良い感じでした。
とても眺望の良い所でした。
9月になっても暑い日が続きますね。
朝晩は少し落ち着いてきた感じです。
東京の真夏日、63日連続は凄いです。
過去の記録をかなり更新しましたね。
熱中症やコロナも気をつけたいですね、
ありがとうございます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-09-09 00:47:41
こんばんは。
台風13号は、関東に大きな被害をもたらしましたね。
台風本体より、雨雲が先に来て大雨になりました。
今年は、猛暑と台風、大雨の年ですね。
邑楽町のシンボルタワー、眺めがよかったです。
ありがとうございます。
機会があったので行ってみました。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-09-09 00:50:26
眺めの良いシンボルタワーでした。
サルスベリとシンボルタワーがよい対比でしたね。
上州豚の茜焼き、美味しかったです。。。(*^▽^*)
直売所の野菜は、大分安かったです。
返信する

コメントを投稿