yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

とうもろこし

2023年09月08日 23時52分35秒 | 花・風景

青空が広がる、数日前です。

とある場所の「とうもろこし畑」です。

割りと広い「とうもろこし畑」で、身長よりかなり高く成長して

いました。

とうもろこしがたくさん、実っていましたが収穫されていません

でした。

葉と共にとうもろこしも枯れてきている様でしたね。

肥料や何かに使用するのでしょうか。。。

たくさん実っていましたので、もったいない感じです。

9月になっても、暑つい日が続きますが、風鈴の音色が涼やかで

した。

場所は違いますが、稲が実ってきていました。

収穫の良い秋になりそうです。

区画によって、稲の成育が違いますね。

色鮮やかに分かれていました。

細長い雲が出ていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2023-09-09 01:16:16
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
眺めてほっとし、とても心和みました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2023-09-09 01:56:49
こんばんは。
たくさんのトウモロコシが実っていました。
収穫しないのはもったいにない感じです。
自然に返すには、多すぎる気がします。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-09 05:04:09
立派に成長したトウモロコシ!
収穫されずに,枯れ始めている‥‥
何故なのでしょうね。
ちょっと不思議です。
何かの飼料にでもなるのでしょうか?
もう9月の中旬になりつつあるのに
まだまだ暑いですねぇ~。
昨日は,台風の雨のおかげで
気温は下がりましたが,きょうはまた30度越え!
いつまでこの暑さが続くのでしょう‥‥
ラッキー地区の稲穂も徐々に色づいています。
早く秋になって欲しいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-09-09 06:01:59
トウモロコシ!
なんで、収穫しないのかな??
やっぱ、肥料でしょうか。
勿体ない気がしますね~。
稲は、時期をずらして植えてるのかしら。
新米が楽しみですね~。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-09-10 01:50:30
大きく成長したトウモロコシ。
収穫されていなかったです。
たくさんの実がついていてもったいない感じでした。。
飼料にするにしてもたくさんの量です。
不思議ですね?
9月になっても暑つい日が続きますね。
茨城、千葉県は、台風の雨が凄かったようですが、大丈夫でしたか?
今年は、暑さも雨の量も、台風も半端ないです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-09-10 01:55:28
トウモロコシ、何故、収穫しないのでしょうかね。
肥料にするにも量が多すぎますし。
枯れていく一方ですからね。
稲は、大分実ってきていました。
植えている時期が違うのでしょうね。
美味しい新米頂きたいです。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿