yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の梅

2015年02月13日 20時50分18秒 | 古代蓮の里

古代蓮の梅が少しだけ咲いていました。

昨年は、3月に撮りましたので、見ごろを迎えていましたが、寒さ

もあり、見ごろは、まだまだ先のようです。

白河市からも梅の木が来ていますが、たくさん咲いてくるのが楽し

みですね。。。

 梅の木の影が印象的でした。

良く咲いている梅の木もありました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の光りを感じます (塩爺)
2015-02-14 01:27:43
どの写真も綺麗に撮られてますね~
写真から暖かな春の光りを感じます、梅林の見頃はまだ少し先みたいですね。
返信する
塩爺さんへ (yamasa)
2015-02-14 01:53:30
ありがとうございます。
春が少しづつですが近付いてきているような感じです。
梅を撮ったのは、祝日の11日でしたが、少し開花して来ている
のでしょうね。
3月の満開の時にまた撮りたいです。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (シゲ)
2015-02-14 07:56:28
おはようございます。
今年は梅が少し遅れ気味のようです。
先日、大宮第2公園に行ってきましたがまだ蕾の堅そうな
梅が多かったです。少し咲いている程度でした。
返信する
Unknown (の子)
2015-02-14 09:35:24
梅は一輪の花のすごさもありますが、
枝振りのすごさも見逃せないですよね。
満開の時の風景も見事でしょうね。
返信する
Unknown (こた母)
2015-02-14 10:30:48
梅が咲いたか~桜はまだかいな~。
って、歌いながら拝見しました(笑)
寒かったから、今年は少し遅いのかな~。
見に行きたいです~♪
返信する
 (りぉ)
2015-02-14 12:04:38
寒さに耐えながらも頑張って咲いていますね。

見頃が待ち遠しいでしょうね。

返信する
梅の香 (いわどの山荘主人)
2015-02-14 21:48:02
東風吹かば・・・梅の香が漂う季節ですな、わたしの縄張りは越生梅林です。
3月に入ってからでしょうか、
春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (maman)
2015-02-15 09:17:22
梅 まだこれからでしょうか
古代蓮の里には 梅もたくさんあるのでしょうか?

バックのボケ具合が絶妙ですね
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-02-15 10:21:46
やっぱり日当たりの具合で早く咲く梅もあるようですね♪
臘梅はそろそろ終わりの感がありますが
甘い香りが、まだ残っています♪
でも、ここにこのような梅林があるなんて、、、知りませんでした^^;
返信する
シゲさんへ (yamasa)
2015-02-15 15:50:55
こんにちわ。
梅の咲き具合いが遅い感じがします。
寒さの影響があるのでしょうね。。。
昨年より、寒いですし。。。
大宮第2公園もこれからですか。。。満開が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿