yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

CP+2015

2015年02月15日 14時56分53秒 | カメライベント

パシフィコ・横浜で行われているCP+です。

カメラと写真映像のワールドプレミアムショーとして、12日から

今日の15日までおこなわています。

横浜・馬車道に、日本ではじめて写真館ができ、写真の発祥地

とされる横浜ですが、たくさんのカメラメーカーと映像関連のメー

カが集まっておこなわれるカメラショーです。

昨年は、大雪のため、1日中止となりましたが、今年は、天気に恵

まれ多くの方が訪れていました。

キャノンは、EOS★ALL STARSとしてイベントを行っていま

した。。

 2月6日に発表されたEOD5Ds/5DsR。。。(発売6月10日)

 今回、もっとも注目を集めているカメラです。

 5000万を超える画素数は、相当の高解像の写真が撮れるの

 でしょうね。。。45万/49万円のボディに11-24㎜の超広角ズ

 -ムレンズ45万円。。。値段も素晴らしいですね

新製品x8i。。。

ニコンのカメラにレンズ

D750の実写を、3分間してきました。

待ち時間は、10倍くらいでしたが。。。(苦笑)

D750は新製品発売のイベントの時にも、3分間実写してきまし

た。。。使い方は、ニコン製品を持っていないので、よく分かりませ

んが、まとまりの良いカメラですね。

モニターが綺麗で、映像編集など使いやすい感じでした。

CFカードも1000倍を超えて、高速化になっていますね。

キャノンで唯一撮った方です。

瀧澤馬琴さん

昨年9月のときがわ水着撮影会のモデルさんです。

白い衣装が良く似合っていました。

甲斐琴珠さん

今年は、妖艶な感じの和服では、ありませんでしたが。MCを

勤めていました。

光川真由さん

CP+やモータショーでは良く撮らせて頂いています。

撮影会のモデルも多くされていますね。

一色あかねさんと愛原れのさん

美緒さん

司会をされていたそうですが、残念ながら見られませんでした。

ミラーで遊んでみた写真2枚です。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

枚数が多くなりましたので、続きます。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2015-02-15 18:14:48
やはりブロ友さんが行かれたようです
yamasaさん さすがに熱心ですね

5000万画素 いったいどんなんでしょうね
お値段も重さも重いのでしょうけどね

きれいな方たちがたくさんいて 楽しかったでしょ
ときがわでお会いしたモデルさん 
知ってる人みると なんだか嬉しいです
返信する
Unknown (の子)
2015-02-15 21:47:02
今年もいかれたんですね。
新製品のオンパレード、見るとみんな欲しくなりそうです。
使いこなせないでしょうけど。
500万画素なんて想像もつきません。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-02-15 22:41:45
cp+は、東京・ビックサイトで行われていた頃から行ってます。
以前は、PIEと言っていました。

友人や知人が、ニコンやSONYの3600万画素のカメラもって
いますが、解像度や大胆なトリミングをしてもびくともしない画像
はスゴイです。。。ブレやすい様ですが。。(苦笑)

キャノンは、内部振動を抑える仕組みを入れていますね。
5000万画素。。。どんな作品作りが出来るんでしょうか。
見る人を圧倒するような写真となれば、高額ですが、売れる
でしょうね。
ただ、レンズを選ぶでしょうから、買うのも大変です。。。(苦笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-02-15 22:54:12
今年もいってきました。
たくさんの新製品があって、欲しいカメラたくさんです。。(笑)
デジタルカメラの進歩は、スゴイものがありますね。
フルサイズのカメラで5000万画素までいくとは思いませんでした。
中判の645で、5100万画素ぐらいですから、CCDが小さいとは
いえスゴイですね。
返信する
カメラショー (りぉ)
2015-02-16 00:37:11
5000万画素は凄いですね~
スマホで最高2000万画素でしょうか?!!

お値段もそれなりなんだろうな(#^.^#)

返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-02-16 04:03:37
スゴイ画素数ですね。
スマホの2000万画素も考えてみればスゴイ数だと思います。
一眼カメラは、処理の速さやRAW、連写など機能的には、すぐ
れておりますが、大きいですね。
45万円にレンズを購入すると半端ではない金額ですね。(苦笑)
返信する
Unknown (こた母)
2015-02-16 10:23:53
あ~、思い出しました。
去年の今ごろ、大雪になったんですね。
数十万円のカメラ。
お値段も凄いけど、素晴らしいお写真が撮れるんでしょうね。
yamasaさん、買ってください(笑)
こちらに登場するモデルさん、いろんな方のお顔と名前、
覚えてきました~。
返信する
カメラショウ (いわどの山荘主人)
2015-02-16 10:29:40
カメラの進化、進歩すばらしいですね。
わしら年寄りには追いつけません。
でも新製品に触れることはイイことですね。
返信する
Unknown (馬琴)
2015-02-17 03:34:17
CP+お疲れ様でした&ありがとうございましたっ(*'ω'*)♡
素敵な写真嬉しいですっ♪♪

まさかCP+でお会いできると思っていなかったので、すごくびっくりしたけどうれしかったです!

またどこかでお会いできることを願って(*ノωノ)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-02-17 08:43:29
昨年の大雪はすごかったですね。
今年は、もう大丈夫か~と楽観していますが。。。(笑)
今まででは撮れない様な写真が撮れそうです。
撮った写真を壁一面に貼ってみますかね。
。。。でも、買えそうもないです。

モデルさん素敵な方ばかりでした。
返信する

コメントを投稿