yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大正時代まつり2023

2023年10月10日 22時02分29秒 | お祭り・イベント

さいたま市与野で行われた「第30回与野大正時代まつり」の

続きです。。。10月8日(日)

仮装パレードでは、一般公募の方、約100人が仮装されてい

ますが、パレードに参加されていない観客の方も、着物で来ら

れたり仮装されて来られる方が多かったです。

お祭りは、仮装パレード以外にも、お神輿やスタンプラリー、

フラやキッズダンス、ストリートピアノなどが行われました。

第1ステージでは、ストリートピアノが行われていました。

10時30分~18時。。。

フリータイムの時間もありましたが、youtube でも有名なプロの

方の見事なピアノ演奏がありました。

「もかろん」さん

魔法使いです。。。(*^▽^*)

「チカコシュカ」さん

子供たちが見事な演奏を披露していました。

「四季」や「アイドル」を披露していましたが「アイドル」は、

アメリカ(ATG・準決勝)で見事なダンスを披露した日本人ダ

ンスグループの「アバンギャルディ」の演技が記憶に新しいです。

「チームめろん」の皆さん。

美味しそうでした。。。(*^▽^*)

第1ステージ(ストリートピアノ)のMCを務めていました。

普段は声優をされているそうです。

第2ステージでは、フラやキッズダンスが行われていました。

第3ステージでは、阿波踊りや安来節が行われました。

踊りのポーズを取ってくれました。

箏や尺八教室の方の体験コーナーがありました。

ベーゴマ遊びが出来ました。。。(*^▽^*)

お店の前で。。。

お昼は久しぶりに会場近くのとんかつ屋さんへ行きました。

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-10-11 05:04:58
与野大正時代まつり!
仮装パレード以外でも,盛り上がっていますね。
お神輿もかつぎ手がいっぱいですごい!!
ステージも楽しそう!
もかろん,チカコシュカ,‥‥
よくは知りませんが,ピアノ演奏聞いてみたいです。
その他にも‥‥
MCを含めて,ばっちり楽しめますね。
別のステージでは,フラやキッズダンス!
阿波踊りも!!
尺八に琴の体験コーナーも?
ベーゴマやおさんぽなどのおもちゃも!
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-11 06:26:28
いいですね!
仮装パレード以外にも、イベントが
盛りだくさん。
全部見てみたいけど、一番見たいのは
ストリートピアノかな~。
ちょいちょいTVで見てて、いいな~と
思ってたんですよね。
ピアノ、弾けるようになりたい(笑)
たくさんの方が楽しめる、いいイベント
ですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-10-11 21:38:56
与野大正時代まつりは、ステージイベントパレードもたくさんあります。
色々なイベントがあるのがイイですね。。。(^∇^)。
お神輿も、盛り上がりを見せていました。
チカコシュカさんは、国際コンクールで優勝していると思います。
阿波踊り尺八と琴の体験コーナーも楽しんでいる方が多かったです。
例年ほどの人出ではなかった感じですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-10-11 21:42:49
仮装パレード以外も、イベントがあるので楽しめますね。
ストリートピアノは凄かったです。
全ては見られなかったですが・・・
TVでも人気がありますね。。。(笑)
ピアノが弾けると楽しいでしょうね。
参加が出来て、見て楽しめるイベントです。。。(*^▽^*)
返信する
Unknown (mitsui)
2023-10-15 18:06:40
堂々と(?)ストリートスナップが撮影できるので、行きたかったのですが、川越まつりへ行ってしまいました。いっぱい写真を撮られているので、楽しませて頂きました。
返信する
mitsuiさんへ (yamasa)
2023-10-16 21:30:54
たくさんの方を撮らせて頂きました。
ブログ掲載OKの方は、大体載せたと思うのですが。。。
皆さんが楽しめるお祭りですよね。
この日は、川越まつりだったんですね。
以前は川越まつり、よく行ったのでここの所行っていないです。
返信する

コメントを投稿