yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

JAZZ DAY「2022」

2022年09月18日 00時09分24秒 | 演奏会 ライブ

 さいたま新都心・けやき広場などで行われている「JAZZ D

AY」(ジャズ・ディ)です。   9月17日・18日

3年ぶりの開催となった「JAZZ DAY」は、けやき広場や

さいたま新都心駅コンコースにコクーンシティと6会場で、開

催されています。。。(^ε^)♪ 

ジャズタイムは月1回行われていますが、「JAZZ DAY」

は、多くのバンドが一堂に介して行われます。

以前は、けやき広場の2会場でビッグバンド、スモールバンド

と分かれて行われていました。

埼玉県ビッグバンド連盟には、56団体が参加しているそうで

すから凄い数です。

★☆★☆★

けやき広場2会場。

スプリンクラーが気持ちよさそうでした。。。(^ε^)♪ 

さいたま新都心駅自由通路など2会場。

全国的に有名な高校も参加しています。

青空が広がってきていました。

明日は、台風による雨が心配ですね。

どこの会場も入口と出口、消毒液などを用意していました。

  

コクーンシティ2の2会場。

 

素敵な独奏を披露していました。

演奏後撮らせて頂きました。

大きくて可愛いワンちゃんを撮らせて頂きました。

8歳だそうですが、おとなしいワンちゃんでした。

ワンちゃんと一緒に写真を撮らせて頂きました。

素敵な笑顔の方たちでした。

ワンちゃんも目線を揃えてくれました。。。🐩 (^ε^)♪ 

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-09-18 05:05:37
さいたま新都心のJAZZ DAY「2022」
いいですねぇ~!
新潟でも年に1回JAZZフェスティバルがあるとこか‥‥
新潟は,遠いけど,埼玉副都心には気軽に行けますね。
いつか行ってみたいです。
ビッグバンド!!
ラッキー地区には,JAZZレストランがあり
スモールバンドでJAZZを聞くことはできますが,
ビッグバンドのJAZZは,今,ほとんど聞けません。
ビッグバンド連名に56団体が参加!?
ラッキーパパが知らないだけで,
ビッグバンドはたくさんあるのですね。
ビックリ!!
8歳の大きなワンコ!
スタンダードプードルですね。
ビッグバンドとお似合いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-18 07:43:22
JAZZ DAY♪
三年ぶりの開催、嬉しいですね。
JAZZ、大好きです~。
スタンダードなのしか、聞きませんけど(笑)
大きなワンコは、スタンダードプードル
ちゃんですかね?
お姉さんが綺麗♪
返信する
催行ものならどこまでも・・・ (縄文人)
2022-09-18 09:30:19
よきものを間ましたですね。

  ・ジャズたいむ椅子にユッタリ広場かな
            多くのバンド奏でる音ヨ

 このような催しに足がむけられる!!いいですね。
        こちらも楽しみました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-18 10:19:32
おお、ジャズバンド^^
この広い場所で聴くジャズは
音が弾んで素敵だったことでしょう!!!
高校時代に大学生のジャズバンドに遭遇して
その良さを初めて知りましたが
今はあまりメジャーではないような?
でも、56団体も加入していたら凄いですね♪
皆さん、ガンバ!
いつもながら綺麗なお姉さん、Get☆彡
大きなワンコもカメラ目線!!! (^▽^)/
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-09-19 23:28:51
「JAZZ DAY」はジャズを楽しめるひとときです。
「JAZZ TIME」も月1回行われますが、参加される団体が少ないです。
同じ埼玉ビッグバンド連盟主催ですが、数多く参加しています。
56団体が登録されているのは凄いです。。。(^ε^)♪ 
スモールバンドも入っています。
大人しくて大きなワンちゃんでした。
スタンダードプードルなんですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-09-19 23:32:54
三年ぶりの開催になりました。
月1回づつの小さなJAZZ演奏会は行われていました。。。(^ε^)♪ 
自分もJAZZは知らない曲多いですが、ディズニーの曲をたくさん演奏している
バンドもありました。
スタンダードプードル、大きなワンちゃんでした。
素敵な姉妹の方でした。
撮影会のモデルお願いしたいです。。(^O^)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-09-19 23:34:41
素敵なジャズ演奏会でした。
台風の前で良かったです。。(^O^)
多くの方が楽しんでいました。
今回は、6会場で楽しめました。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-09-19 23:40:50
こんばんわ。
さいたま新都心の各会場で聞くことが出来たのは良かったです。
今回も高校生や大学生のバンドが参加しています。
都合により高校生の1チームしか見られませんでしたが、息の合った素敵な
演奏を聞かせてくれました。。。。(^ε^)♪ 
どのバンドも素敵でした。
ワンちゃんもカメラ目線でした。
綺麗な方たちでした
返信する
Unknown (Mao)
2022-09-26 10:18:41
先日は、お写真撮っていただきありがとうございました。
ステキなお写真でとっても嬉しいです(^^)
またどこかでお会いできる事を楽しみにしております!<3
返信する
Maoさんへ (yamasa)
2022-09-27 22:46:23
コメントありがとうございます。
写真撮らせて頂きありがとうございました。
可愛いワンちゃんですね。。。(^ε^)♪ 
またお会い出来る事を、自分も楽しみにしています。
写真撮影会のモデルをして頂ければ最高にうれしいのですが。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿