yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

千年谷&松風公園の紅葉

2023年11月30日 23時05分50秒 | 公園 駅

東松山市にある「千年谷公園」&「松風公園」です。

どちらの公園も、綺麗に紅葉していました。 11月29日(水)

イロハモミジやヤマモミジがありますが、このところ気温が急に

下がってきていますので、紅葉も進んできている感じです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「千年谷公園」

歩行者専用道路にかかる「山の辺橋」がシンボルになっています。

野球場から。。。

落ち葉を踏みしめて歩きました。。。(笑)

近いので「千年谷公園」から歩いて「松風公園」へ

途中にある「かきの木公園」

さるかに合戦の絵がありました。

道を渡って「松風公園」へ。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「松風公園」

森林浴が楽しめました。

「松風公園」にも池があって、鴨が泳いでいました。

こちらも紅葉が綺麗でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-12-01 05:27:59
千年谷公園!
公園内の山の辺橋!いい感じですね。
そして,みごとな紅葉!
落ち葉を踏みしめての散策!
まさに紅葉狩りですね。
いい天気で陽射しがあるので,
紅葉が映えていますね。
松風公園!
雰囲気ががらっと変わった感じ!
池のまわりの木々と紅葉がいいですね。
返信する
Unknown (maria_zucchero)
2023-12-01 06:17:38
おはようございます。
千年谷公園や松風公園の紅葉、今や盛りの美しさです🍁
水面に映る紅葉も素晴らしいですね👏
かきの木公園の壁画アート、猿蟹合戦もとても可愛い壁画です。
私も街中アート、こう言うの大好きですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-01 06:20:18
お~、いい感じに紅葉してますね。
今年の紅葉はどうかな?と心配してた
けど、ここまで色づいてくれてると
嬉しいですね。
落ち葉の絨毯♪
カサカサ、音をさせて歩いたんでしょうね。
綺麗な紅葉を見ながらの散策。
いい時間でしたね♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-12-01 18:14:34
こんばんは。
わぁ!紅葉で真っ赤🍁綺麗ですね〜✨
どんどん寒くなってきましたが
昼間暖かい中で見る紅葉はより綺麗でしょうね😊✨✨
音も良いですよね。秋のお散歩感を感じて…素敵です🍁
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-12-02 23:32:06
千年谷公園の紅葉が綺麗でした。
山の辺橋も雰囲気があります。
歩行者専用の橋ですから安全です。。。(*^▽^*)
落ち葉を踏みしめてながら歩きました。
天気が良いと紅葉が映えますね。。。。(*^▽^*)
松風公園も近いので、歩いて行きました。
雰囲気が違いますが、ことらも紅葉して良い公園でした。
返信する
maria_zuccheroさんへ (yamasa)
2023-12-02 23:34:56
こんばんは。
千年谷公園に松風公園の紅葉が見ごろでした。
水面に映る紅葉良かったです。
「かきの木公園」のさるかに合戦の壁画は、子供たちも喜びそうです。
街中にアートがあるというのはイイですね。。。(^∇^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-12-02 23:39:08
今年は暑すぎましたから、紅葉はどうなる?
。。っと思いましたが、ちゃんと紅葉してきていますね。
場所によっては、綺麗な色が出ていなかったりもしていますね。
落ち葉の絨毯が良い感じでした。
踏みしめて歩くのも良かったです。。。(^▽^)o
紅葉を撮りながらの散策。
楽しめました。。。(*^▽^*)
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-12-02 23:43:11
こんばんは。
良い感じで紅葉してきていました。
丁度、見ごろで綺麗に色ずいていましたね。 
急に寒くなってきていますので、紅葉も進んできていますね。
日中は、暖かいので散策もイイですね。。。(^∇^)
青空に紅葉、綺麗でした。
返信する

コメントを投稿