yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古墳の桜

2013年03月30日 23時43分44秒 | 花・風景

 

先週に引き続き。。。さきたま古墳公園へ行きました。

今日は、曇りの天気でしたが、時どき霧雨や小雨が降って寒い

一日となりましたね。

さきたま古墳の桜は満開となり、多くの方が訪れていました。

先週の撮影会より、たくさんの方が訪れていましたが、寒かった

せいもあり、例年よりは少なかったですね。

さきたま古墳公園では、2つの古墳に登る事ができます。

丸墓山は日本最大の円墳といわれていますが、頂上からの眺めも

良いですね。。。頂上の桜も満開となっていました。

カメラとレンズを変えています。

花見を楽しんでいた高校生の方を撮らせてもらいました。

ホント楽しそうでした、、、ありがとうございました。

前玉(さきたま)神社の桜です。。。古墳からは少し離れています。

火祭りはここから始まります。

境内へ続く道が、桜の門のようでしたね。

神社内には、もうツツジが咲いていました。

葉の出ない早咲きのタイプだそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2013-03-31 09:10:26
見事な桜多能させてもらいました。

社殿と桜は合いますよね。
返信する
桜・満開 (tsukey)
2013-03-31 10:58:08
満開になると、流石に綺麗ですね。
晴れてたら申し分無かったんでしょうが・・・
ツツジも綺麗ですねぇ~
今日も曇り空・・・とても残念です。
返信する
こんにちは! (ショット)
2013-03-31 12:24:13
yamasaさん、満開の様ですね・・桜。
先日に比べますと豪華豪華。
どうなってるかな~~ぁ・・又行って見たいな!・・ット思ってる矢先yamasaさんの画像見せて頂き・・あ~~ぁ・・やっぱり良いな!・・っと(*^_^*)
色々な角度からの撮影・・素敵です。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-03-31 21:16:19
古墳と桜って、いいですね。
古墳も桜も大好物なので、行ってみたいです~。

カメラを変えると、桜の色も違って見えますね。
ほぉ~っと、何度も見返してしまいました~。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-03-31 23:39:56
桜はどこも見ごろを迎えていますね。
早く咲きましたが、寒かったせいか桜が長持ちしました。
場所により早いとこもあるようですね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-03-31 23:43:59
晴れていると最高に良い花見ができましたね。
昨年は、午後いったら車を置くのが一苦労でした。
ちょっと天気は心配でしたが、雨にならずよかったです。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-03-31 23:48:30
満開になりましたね。
公園が広いので、丸墓山の桜は色々なところから撮れますね。
ありがとうございます。
今が一番の見ごろですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-03-31 23:55:46
広い公園ですので、機会があった時にでも訪れてみるのもいいですよ。
犬の散歩をされる方も多いですね。
自分も歴史や桜。。大好物です。 v(^-^)v 

カメラは同じメーカーのカメラですので多少の差は有ると思いますが、レンズが
変わると写真は大きく変わりますね。
返信する

コメントを投稿