yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城別れの。。おもてなし隊

2013年03月31日 23時18分38秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

 

今日も寒い一日でしたね。。。

早いもので、明日から平成25年度となります。

会社でも送別会がありましたが、忍城おもてなし甲冑隊もさきさん

が一足先に旅立ち、柴崎和泉守家老と酒巻靱負家老が今日で、

お別れとなりました。

昨年も何名かの方とお別れがありましたが、今年も3名の方が

お別れとなりました。。。。2010年からのメンバーで活動をされ

ていましたが、今日のお別れには、多くの方が忍城に訪れてい

て別れを惜しんでいました。。。

 別れと出会いの季節ですね。

忍城おもてなし甲冑隊は5人となりましたが、これからも活躍を

期待しています。

コスプレも行なわれていましたので少し撮らせて頂きました。

柴崎和泉守家老のお別れのあいさつ。。。

酒巻靱負家老。。。  涙と笑いのお別れとなりました。

。。。お疲れ様でした。。写真は、ここから前後しますが。。。

多くの方が、お気に入りの武将と記念撮影などをしていました。

そうだんべ。。。という事で甲斐姫を撮らせて頂きました。

演舞待ちの皆さんの後で。。。 

自分は都合により、演舞を観ずに、一時間程忍城を外れて違う 

場所へ。。。 (。>0<。) 

長親様が写真を撮ってあげていました。

おもてなし甲冑隊を見に来ていた方を撮らせて頂きました。

楽しい方達でした。

真田幸村も来城です。

コスプレの方を撮らせて頂きました。。。

下の写真も同じ方ですが、衣装が変わるとイメージも変りますね。

忍城とのコスプレを楽しんでいました。

あ~っという間に新撰組に早変わりの皆さんでした。。。

写真を撮らせて頂き、ブログも了承でありがとうございました。

   忍城の桜も見ごろを迎えていました。      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもてなし・・・ (tsukey)
2013-04-01 04:27:28
メンバーが変わるのですか・・・
新たなメンバーが楽しみです。
コスプレ、楽しそうで~。
遠くからも来られて、賑やかそうでしたね。
返信する
おはようございます。 (ショット)
2013-04-01 07:42:34
yamasaさん、凄い行事がまだ有るのですねぇ~~。初めて知り画像にて見せて頂きましたが・・伝統を受け継いでるのですね・・見応え有ります。
yamasaさんは人物・・撮るの得意みたい(*^_^*)
どの画像も良いですね~~。

忍城も今時期華やかになってますね♪ 綺麗です事。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-04-01 20:58:27
出会いと、別れの季節ですね。
んでも、新たな出会いも楽しいはず。
これからに期待ですね。

コスプレの方たち、みんな素敵です♪
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-04-02 04:00:12
慣れ親しんだ人がいなくなるのは寂しいですね。
新しい方に期待したいですね。
この日は、コスプレも行なわれていてにぎやかでした。
遠くから来られる人も多くてビックリです。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-04-02 04:06:05
忍城おもてなし甲冑隊は、行田市の観光PRのため、忍城で土日だけでなく、
平日も演舞や記念撮影などのおもてなしを行なっています。
県内だけでなく県外へも行かれてますね。
今年だけで4,5回は撮らせてもらっています。

コスプレは時々行なわれています。
ありがとうございます。。人物を撮るのは好きですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-04-02 04:10:38
会社でも、今回多くの方が退職しました。
新しい人も入ってきますので仕方のないことですね。
忍城おもてなし甲冑隊も新たなメンバーに期待したいです。

コスプレの方は、決めポーズを持っていますのでカッコイイですね。
返信する
そういえば (光@彩の国)
2013-04-04 23:57:31
私の結婚式の仲人さんは、両家の中ほどの串作地区に住む「酒巻家」で校長先生をしてました。やはり武士で忍城と関わりがあると言ってます。 家内は郷士で「戸崎城」の藤間家の姫でした。
返信する
 (yamasa)
2013-04-05 04:55:40
「酒巻家」という性は多くはありませんので、家老とつながりがあるかも
しれませんね。
忍城の武士は、徳川家にも仕えたと言っていますので、歴史有る方もわかりませんね。
返信する

コメントを投稿