yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

和田倉噴水公園

2012年12月06日 21時45分46秒 | 公園 駅

東京・皇居外苑に有る和田倉噴水公園です。

公園には、たくさんの噴水が有り、訪れる人を楽しませてくれます。

今の時期は、紅葉が綺麗なので、ビル街と合わせて噴水を楽します。

天皇陛下のご成婚を記念され昭和36年に作られたそうです。

皇太子殿下の成婚の時にも、公園が整備され水の流れ落ちるモニュ

メントなどが、新たに加わったそうです。

園内にはレストランもあり、ランチやティー、ディナータイムなどがありま

す。。。休日には結婚式の披露宴も行なわれます。

 以前、花嫁さんを撮らせて頂いた事が有りました。。

 ブログには掲載していませんが。。記念撮影するには良い場所ですね。

時間によって噴水のあがり方が変わります。

大きな中央の噴水だけだったり、3本あがったり、周りの小さい噴水が

あがったりします。

水が流れ落ちるのは滝の様で良いですね。

以前、キャンドルナイトを撮りに来たのですが、レストランの方に聞いた

ところ今は、ここではなくて違う場所でやっているそうです。

披露宴は1日2組出来るそうです。

道を挟んですぐ皇居になります。

皇居の写真を。。。

ビル街のオアシスですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田倉噴水公園 (tsukey)
2012-12-07 05:28:25
ビルの中にあるのですか・・噴水が綺麗で素晴らしいですね。ほんとにオアシスです・・・皇居も素晴らしいですよね。
また、行ってみたいです・・・
返信する
^^ (kt19591108)
2012-12-07 22:39:45
田舎の公園には近頃噴水がありません
まちの財政にひびくらしくて・・・
東京は お金持ちですから^^綺麗な噴水多いですね~

今年も も~終わりになりますね~
いつもより寒いのが気になりますが・・・
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-12-07 23:47:42
皇居へ行った時には、是非寄ってみてください。
東京駅の写真を撮る人は多いですが、ここを撮る人は少ないです。
駅から近いんですけどね〰
ビルや皇居に囲まれていますので、撮り方によって感じが変わり
ますね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-12-07 23:50:32
ここの噴水は良いですよ。
確かライトアップも行なっています。

キャンドルナイトは年末の1週間くらいやっていましたね。
噴水があっても水を出さない公園がおおいですね。
返信する

コメントを投稿