yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

セミナー

2012年01月28日 22時29分36秒 | カメライベント

NEX-7のセミナーがありました。

いろいろ考えられていて素晴らしいカメラですね。

モデル撮影もありましたが、載せられないのと詳細をかけないのが、残念です。。。

次回はOkかな。。。                              


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパ・・・ (B-10)
2012-01-28 22:35:44
新型ってイイの?
高感度はどの位まで実用可でした?
真っ暗でも使えそう?
返信する
^^ (kt19591108)
2012-01-29 01:45:16
どんどん進化して
1万画素とか~?
500倍望遠手ぶれ補正とか~?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!の出てくでしょうね~きっと・・・

返信する
B-10さんへ (yamasa)
2012-01-29 03:24:35
ISO16000まででしたが、あまりあげないで撮っていましたので実用レベル
はちょっとわかりません。
カタログ上はAFも露出もEV0~20までとなっていますのである程度
暗いところでも使えそうです。
オリのE-5は-1からなのでもっと暗くってもいきそうです。

このカメラは、補正がすごくいいです。
広角時の時出るタル型を垂直にしますし、他のカメラと違って色にじみを
消していますし、2400万画素の中央部を使っての撮影では、四隅の周辺落ち
が出ませんので周りが暗くなりません。
夜景や明暗差のあるところは、明るいところはそままに暗いところを明るく
していますので、良い感じの写真になります。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-01-29 03:33:39
このカメラのASP-Cでは今の2400万画素、35mmで5000万画素ぐらい
が限界といっていますね。
645でしたらもっといきますが。

高画素化するとレンズの性能も必要ですね。
将来は、ktさんが言ううようなすごいカメラが出てくるかもしれないです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-01-29 23:44:05
欲しいです♪ ^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-01-30 23:28:29
自分も欲しいです。。。
ファインダーがあるし持ちやすいので。

まこちゃんも素晴らしいカメラとレンズをお持ちのようですね。
返信する

コメントを投稿