yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八丁湖 ヒーリングナイト2017

2017年11月23日 05時16分21秒 | イルミネーション

吉見町で行われた八丁湖ヒーリングナイトです。

比企地方では、最大の湖といわれる八丁湖を紅葉とともに

イルミネーションで着飾ります。

今年は、すぐ近くの吉見観音の三重塔や本堂などのイルミ

ネーションも行われています。

11月17日(金)〜11月19日(日)の期間で行われましたが

ソニーフェアの帰りに行きましたので、丁度、ヒーリングナ

イトが、始まったころでした。 (18日・土)

雨は止んでいましたが、寒かったですね。

山への投射も文字や絵などいろいろありました。。(^O^)

同じ場所でも光の色により雰囲気が変わります。

何色もあると不思議な感じです。。。

湖の周りを途中まで歩くことが出来ます。

ミニライブも行われます。

幻想的なイルミネーションが楽しめました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-11-23 09:16:18
ヒーリングナイト、幻想的ですね。
湖のまわりを散歩、ちょっといい雰囲気でしょうね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-23 09:42:32
お~!綺麗ですね!
ヒーリングナイトって名前だけあって、
なんか癒されそう~。
しばし、夢の世界に浸れそうな感じです♪
寒いのは苦手なので、行けませんが(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2017-11-23 10:26:34
やはり行かれましたね。
私は18日は雨の予報だったので
17日に行きました。yamasaさんも
来てると思ってました・・・・
しかし綺麗に撮ってますね~
私は手持ちだったので、ブレブレ
でした(^^;)
せめてⅠ脚持って行かなければ
厳しいです。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-23 10:53:20
素晴らしいイベントですね。
ライトアップやレーザーショー!!
そして,ミニライブ!!
yamasaさん!
きれいに撮ってますねぇ~!
さすがです。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-23 11:56:35
東京でのソニーフェアの帰り、それも夜に撮影ですか! ううん、体力がありますねえ!! 私などはソニーフェアだけでグッタリしてしまうと思います。

それにしても、最近はどこも観光のために頑張っていますね。ライトアップのほかに、投影まで行っているのですね。駒込駅近くの「六義園」もライトアップが始まっていますが、紅葉はまだまだの状態なので、月末位に行きたいと思っています。

鎌北湖ですが、ゆず娘さんですね。ううん、25日だったら行けたのですが、26日は13:30からコンサートがあるので、残念です。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-11-24 06:42:26
とても幻想的な感じでした・
紅葉を照らすも昼間とは違った趣があります。
良い感じで散策できました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-24 06:45:17
ヒーリングナイト、綺麗でした。
夜の紅葉も良いですね。
森林浴も感じられて別世界の様です。
少し、寒かったですね。
自分も寒いのは苦手です。。。(笑)
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-11-24 06:50:24
今年も行きました。
17日(金)は都合悪くいけませんでした。
18日(土)は、雨が上がって良かったです。
降っていても行ったと思いますが。。。(笑)
ありがとうございます。
自分も手持ちです。。。
一脚や三脚もっていますが、セットする手間と通行する人の迷惑等になります
ので、ほとんど使いません。
ブレ写真もありましたよ。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-24 06:53:49
楽しいイベントですね。
とても素敵なイルミネーションです。
レーザ光やライトアップ工夫されていますね。
ミニライブありましたが、今年は、日曜日でなかったので、演奏会がなかったです。
ありがとうございます。
素敵なヒーリングナイトでした。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-11-24 06:59:35
おはようございます。
掛け持ちで写真を撮りに行くことや朝から夜まで撮ることは、時々あります。
早朝はあまりないですが。。。(笑)
ありがとうございます。
ここのヒーリングナイトはよそと違って良いですね。
山に湖畔を上手く利用しています。
鎌北湖のモデルさんも素敵なかたです。
コンサートもイイですね。
返信する

コメントを投稿