yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

箭弓稲荷神社「2022」

2022年01月06日 22時28分10秒 | 神社 お寺 施設

 東松山市にある箭弓稲荷(やきゆういなり)神社です。

行ったのは元旦ではないですが、初詣出に来られている方がたく

さんいました。

歴史を感じる由緒あるお寺です。

大きな寅が出迎えてくれます。。。(^ε^)♪ 

地元の女子高校生による大きな絵馬が、毎年飾られますが、寅年の

今年は、迫力のある白虎になりました。 

ホワイトタイガーは、珍しいですが、埼玉県の東武動物公園にいま

すので見に行ってみたいですね。。。(^ε^)♪ 

東松山市の「こども動物自然公園」にはコアラがいますが、虎はい

ないです。

トラと同じネコ科の「マヌルネコ」がいます。

世界最古のヤマネコといわれているマヌルネコ。人気がある様です。

お店も出ていて活気がありました。

ボタン園。

今年はたくさんのボタンを見たいですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-01-07 03:35:43
こんばんは。
箭弓神社、賑わってますね✨✨
赤い鳥居も鮮やかで見事ですが
出店が沢山出て気になります✨✨
こちらの牡丹、しばらくみていないので
私も今年は見に行きたいです(*´꒳`*)✨✨
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-01-07 05:22:26
箭弓稲荷神社!
これもすぐには読めませんでした。
でも,いつかどこかで見た名前で
ここではないかも知れませんが
「やきゅう」が「野球」と同じなので
野球関係者が御利益を求めてくる!
とか聞いたことがあります。
白虎の大きな絵馬!!
いいですね。
今年は,寅年!
那須のサファリパークで,不幸な事件がありましたが,
動物園では,きちんと管理して,事故をなくして欲しいですね。
それほど長くはない千本鳥居!
でも,yamasaさんの撮り方!!
いいですね。
ラッキーパパは,いつも千本鳥居の写真!
うまく撮れません。
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-07 08:00:16
元日ではないのに、多くの方で賑わって
ますね♪
皆さん、密を避けるために、日にちを
ずらしてるんでしょうね。
絵馬は、女子高校生が!
見事な作品ですね。
ご利益ありそうです。
たくさんの鳥居もいいな♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-07 11:24:24
おお、ここはかなり有名では?
葉月も名前は知っていますが、何回覚えても読めない神社^^;
いつか行ってみたい・・と思いつつ、なかなか行けないけれど
ここはホワイトタイガー絵馬なんですね♪
東武動物公園で何回か見たけれど、綺麗な子です♪
赤い鳥居がいっぱい^^
”映え”~☆彡
返信する
Unknown (りぉ)
2022-01-07 16:40:27
ホワイトタイガーは女子高生が描かれたんですね~
迫力あります!
真っ赤な鳥居も稲荷神社ならではですね(^^ゞ
露店も活気がありますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-01-07 18:20:11
松の内も空けて七草を迎える中で、やや出遅れご挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。東松山市はカミサンの実家があるので箭弓稲荷は何度も行きました。その名にあやかり多くの野球選手が成功を祈る由緒ある古社です。全国的には厳しい寒さで迎えた2022年ですが、昨日は関東エリアもビックリするほどの大雪に見舞われ朝は一面雪景色の寒い朝でしたね。オミクロン株の不安も拭えませんが今年こそ明るい年になることを願うばかりです。2022年もブログ交流お付き合いを楽しみにしています。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-01-07 23:35:33
こんばんわ。
箭弓稲荷神社は多くの方が来られていました。
出店も出ていました。
牡丹は毎年見に来ていますが、昨年はもうひとつだった様な気がします。
今年は期待したいです。。。(^ε^)♪ 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-01-07 23:39:44
箭弓稲荷神社は、年数回訪れていますので、毎年何回か掲載しています。
昨年はボタンに少人数撮影会の様子も載せました。。。(^ε^)♪ 
プロ野球選手や野球をやっている中高生も多く訪れます。
バット絵馬やホームベース絵馬が人気です。
サファリパークでの事件はテレビで放映していましたね。
白虎。。。良い年になって欲しいです。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-01-07 23:42:50
東松山市を代表する神社だけの事はありますね。
たくさんの参拝客が来ていました。
元旦はもっとたくさん来られていたのでしょうね。
絵馬は女子高の美術部の作品です。
毎年、素敵な絵馬を見せてくれます。
ご利益ありそうです。。。(^ε^)
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-01-07 23:46:54
こんばんわ。
有名な神社ですね。
寅年でのホワイトタイガー絵馬。
迫力がありました。
東武動物公園は遊園地やプールで何度か行きましたが、ホワイトタイガーは見た
事ないです。
当時はいなかったですね。
赤い鳥居が印象的でした。
返信する

コメントを投稿