yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

小川町祭り散歩

2023年08月03日 23時47分24秒 | 花・風景

載せたい写真がなかったので、小川町七夕まつりの日に、撮った

未掲載の写真を掲載します。

同じような写真はありますが。。。(笑)

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

撮影会前に少し、散歩してみました。  

「栃本親水公園」にはダムの様な小さな堰があります。

飛び石が2ヶ所あり、ここでも撮りたかったのですが、撮影が始

まるころには、家族連れなど人が増えていました。

水がいつもよ少なく、水遊びするには良い感じでした。(*^▽^*)

ダムより上流側は水がありました。 

水車小屋は、閉まっていましたが、9時には開くようです。

WBCでの優勝は記憶に新しいですね。

子供たちに幾つかのゲームが用意されていました。

写真や絵画、書などの展示会がありました。

お洒落なラベルのビールです。

小川町には、酒造が3軒あって、日本酒は買った事があります。(笑)

祭り囃子が響いていました。

来年も「七夕まつり」の開催、宜しくお願いします。(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-08-04 05:08:32
親水公園の堰と飛び石!
いい雰囲気ですね。
こういうところで水遊び!
してみたいです。
堰の上流!水がまんまんと蓄えられて‥‥
泳いだら叱られるのかな?(笑)
水車小屋もあるのですか?
実際に何か作っているのかな?
七夕飾り!だけでなく
いろいろな作品展!
楽しいですね。
祭り囃子!
奏者はいなせな感じで,カッコいいなぁ~。
ちょっと憧れがあります。(笑)
返信する
和紙の町 (縄文人)
2023-08-04 08:10:04
◎ 小川町 和紙の町だと 言われけり
         こうぞミツマタ あちこち見かけ (縄)

また小川町は、秩父七峰峠ハイキングの前線基地として通り過ぎました。

小川町から峠?に上がり、秩父線「波久礼」に下りたこと2度ばかしあります。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-04 08:28:37
小川町祭り♪
うんうん、来年も是非♪(笑)
飛び石を、飛びながら渡りたいわ。
水車小屋では、何か売ってたりするのかな?
個人的には、初心者のための切り絵教室で
切り絵をしてみたいです。
お子様向けのゲームなどもあって、
大人も子供も楽しめるお祭りですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-08-05 04:14:16
親水公園の堰と飛び石は、良い感じのところです。
水遊びにはイイですね。。。(^∇^)
魚釣りをしている人も見かけます。
上流には水がたくさんありました。
それほどは深くないと思いますので、泳ぐには向かないと思います。。。(笑)  
泳いだら叱られるのかな?(笑)
水車小屋は撮影会で時々、使わせてもらっています、
ユネスコ登録されている、和紙の紹介の展示などがあります。
作品展も良かったです。
祭り囃子は粋な感じがありますね。。。(笑)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-08-05 04:19:34
小川町は、東秩父とならんで、和紙の町のイメージですね。
個人的には、七夕、日本酒、うなぎ、カタクリに万葉集かなって思っています。
秩父七峰峠ハイキングですか?
山々に囲まれている感じがありますね。
秩父線「波久礼」駅からハイキングに行った事があります。
大分、昔のことですが。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-08-05 04:27:43
小川町の七夕。
以前の様な広範囲で、花火開催など期待したいです。
撮影会も行われるようになってほしいです。。。(笑)
飛び石でも何人かの方を撮らせてもらっています。
水車小屋は展示があります。
以前は、水力発電の電力表示もありました。
切り絵教室は楽しいかもしれないです。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-08-05 14:08:41
小川町の槻川の風景は、すごく穏やかですね。この町の規模で酒蔵が三つもあるのは、かってこの町が和紙や建具などの産業が盛んだった頃の名残でしょうか。
一時期は元気がありませんでしたが、ホンダができて、また街が活気づいてきたように感じます。
時期を見て、小川町も回ってみたいですね。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-08-06 03:04:58
七夕が以前ほどの豪華さがありませんので、少し厳しいのかもしれないです。
酒造が3つあるのは、凄いです。
和紙作りは、頑張って欲しいです。
ホンダは、寄居町ですが、小川町にも近いところですね。
返信する

コメントを投稿