yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城の桜「2024」

2024年04月09日 23時09分44秒 | 忍城 城址

忍城址で咲く桜です。

染井吉野が大分咲いてきていました。 🌸🌺

 4月6日~8日

6日(土)は雨から曇り空と天気は良くなかったです。

6日の午後撮影。

花手水

こちらの桜は咲き始めです。

雅な衣装の人たち。

この衣装で桜を愛でるそうです。🌸

扇子で目を隠せるのはイイですね。。。(^∇^)

女性の方も優雅な衣装でした。

ブログ掲載させて頂きました。 

 ありがとうございました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

7日(日) 夕暮れ

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

8日(月) お昼の時間

「染井吉野」が満開になっています。

ピンクの桜も大分咲いてきていました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-04-09 23:56:11
yamasa 様
連日お邪魔します。のぼうの城の忍城ですね。私がリクエストをしたかのように、取り上げて下さって嬉しいです。どの写真もきれいですが、7日の夕暮れ時のものがとても素敵です。桜と忍城が絵になりますね。どうもありがとうございます
返信する
akimetal1231さんへ (yamasa)
2024-04-10 02:58:07
こんばんは。
「のぼうの城」で、忍城は有名になりましたね。
TBSドラマ「陸王」でもたびたび、登場していました。
丁度、満開の時に撮りに行けて良かったです。🌸🌺
桜と城は、良く合いますね。
夕方の写真は、使用したカメラも違いますが、天気も良かったですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-04-10 05:14:54
忍城の桜!
どんどん咲いていきましたね。
8日の月曜日は,満開に近い!?
これまで,ラッキー地方も,曇りがちな日が多く,
青空と桜の写真がなかなか撮れませんでした。
昨日は,すごい雨と風でしたが,
今年は桜の開花が遅れ,昨日が満開!
そんな感じだったので,早咲きの桜以外は
それほど散らずにすんだ感じです。
今日,公園に行って,青空と桜の写真撮りたいです。
忍城には,大河ドラマの影響か雅な人が‥‥
お城とはちょっと不釣り合い?(笑)ですが,
雅な雰囲気はいいですねぇ~。
藤原道長!紫式部!清少納言!
いるのでしょうか‥‥(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-04-10 07:11:24
忍城の桜、いいですね~。
日曜は、少しお日様も顔を出して
くれましたもんね。
雅な姿の人たち!
衣装は自前なのかしら?
なんか、凄いです!
昨日の暴風雨で、桜が散ってないか
心配だわ。
返信する
Unknown (りぉ)
2024-04-10 13:39:41
忍城と桜、綺麗ですね。
ソメイヨシノだけでなくピンクの桜も可愛い

雅な衣装の人たちも素敵です♪お城と桜とよく合ってますね!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-04-13 04:13:28
忍城の桜、3日続けて撮ってみました。
満開になっていましたね。
青空と桜の写真撮る機会が少なかったですね。
雨に雲の日が多かったです。
このところ良い天気になってきました。
桜は青空が良く似合います。🌺
忍城で、雅な人は珍しいですね。
平安時代の貴族の様な衣装は。華やかで綺麗です。
どこに行っても目立ちそうですが。。。(*^▽^*)
「光る君へ」タイムスリップしそうです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-04-13 04:16:40
忍城の桜、満開になってきていました。
日曜は、午後から晴れてきていました。
撮ったのは、もう夕方でしたね。
雅な姿の人たち。。。自前の衣装ですね・
この衣装で桜を楽しむと言っていました。
暴風雨が凄かったですね。
桜は、満開になったばかりでしたので、それほどは、散らないですね。🌺
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-04-13 04:18:20
忍城と桜、良い感じで咲いてきていました。
染井吉野だけでなく、オオシマザクラやピンクの桜も咲きます。
雅な衣装の人たちも素敵でした。
お城と桜とは、合いますね。🌺
返信する
見事な桜 (ウォーク更家)
2024-04-15 10:30:53
忍城址と古代蓮の里は、桜の季節以外に2度行きましたが、どちらも見事な桜で、祭りも大いに盛り上がっていますね。
返信する

コメントを投稿