yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

奥州片倉組

2012年01月22日 22時20分00秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

今日は忍城おもてなし甲冑隊と奥州片倉組のコラボ演技がありました。

白石戦国武将隊の奥州片倉組が昨年に続き来城です。

仙台藩・伊達正宗の家来で白石城主となった片倉小十郎。。。

独眼竜正宗でも有名ですね。

その前に忍城おもてなし隊の演技がありました。

伊達ぶしょう隊のパフォーマンスをしたりひょうきんなところも見せていました。

 人気のある武将隊のようですね。

 多くの人が見に訪れていました。

訪れていたお客さんとの記念撮影がありました。。。

流石におもてなし隊ですね。

 真田幸村の娘「阿梅」様です。

 日本一のつわものと言われた幸村は人気がありますね。

忍城おもてなし隊を支えています。                                                                               

 最後はクイズなどで盛り上がっていました。

雨も心配されましたが、曇り空の一日でした。。                                       お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-01-23 08:07:35
わ~~♪
良いですね~~
実際に見たいです
返信する
^^ (kt19591108)
2012-01-23 11:15:00
おもてなし隊 なかなか良いですね~^^
コラボですか~
互いの地域発展のためにも頑張ってほしいですね
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-01-23 22:31:16
笑いありで楽しいイベントでしたね。
世界サムライサミットが名古屋で有り、どちらも参加するようです。
3日間演武を行なうようです。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-01-23 22:34:50
全国におもてなし隊が幾つかできているようですね。
演武だけでなく、希望者との記念撮影をしてくれます。
観光PRのために頑張っていますね。
返信する

コメントを投稿