yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雨のキャンドルライト

2022年12月24日 23時57分29秒 | お祭り・イベント

 さいたま新都心のコクーンシティで始まっている「クリスマス 

キャンドルナイト2022」です。  12月17日 〜25日(日)

今年は花手水を配したキャンドルライトでした。

写真を撮った日が22日で一時的に雨が降って、点灯していたキャ

ンドルが消えてしまったのが残念です。

雨でも一灯だけ消えずに点灯していました。。。(^O^)

星型に並んでいますね。

花手水が5ヶ所でありました。

さいたま新都心駅の花飾り。

コクーンのイルミネーション

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年の時のキャンドルライト。。。12月21日〜25日

この年までコクーン広場で行われていました。

青いバラの花をイメージした、キャンドルライト。

2000個のキャンドルが幻想的でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2021年の時のキャンドルライト。。。12月18日〜25日

開催場所がコクーンプラザに変わりました。

「花繭(はなまゆ)」とバラの撮影スポットが出来ていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-12-25 04:46:47
メリークリスマス!!
キャンドルライトにイルミネーション!!
クリスマスらしくていいですねぇ~。
ラッキー家のイブは,17時ころから
夫婦二人で,ビールで乾杯!
その後,チューハイ!(笑)
酔っ払って,20時ころ寝落ちしました。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-25 07:01:12
なんと!
雨で、キャンドルの灯が、消えちゃった!
それは、残念でした~。
用意された方も、見に来られた方も、
残念!
過去写真、いいですね~。
雨が降らなければ、こんな感じで綺麗な
灯を楽しめたんですね。
幻想的で、いいですね♪
返信する
いつも新鮮ネタで一杯だ~・・・!! (縄文人)
2022-12-25 08:01:05


  ▲ 感心す新鮮ネタで一杯じゃ
        四方八方アンテナ高し (縄)

斬新な企画、新しいネタ、有難うございます。
楽しんでおります。サンキュウウです。
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-12-25 15:37:02
yamasaさん。

キャンドル、とてもいい雰囲気ですね。
イルミネーションを。
流石です。

雨は、残念でしたね。

ちなみこちらは、寒波により、
ホワイトクリスマスでした。

寒すぎです・・・。

いいイベントがあって、うらやましいです
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-12-25 16:29:55
こんにちは。
雨降った日ありましたね💦
早朝に森林公園にシモバシラを見に行こうとしていたのに雨で…ガッカリしました💦

雨は色々と予定狂いますよね💦
それでもお花やツリーは綺麗で!
お花だらけのイスは映えますね!✨✨
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-12-26 01:06:23
メリークリスマス ♪♪
キャンドルライトが幻想的で良いのですが、今年は雨となりました。
クリスマスのイベントとしてはイイですね。
美味しいイブになりましたね。
自分もテレビ見ながらや音楽聞きながらよく寝落ちしています。
明け方目が空いた時は、間に合わないので仕事行きます。。。(^∇^)
ブログ載せるのも大変です。。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-12-26 01:12:46
そうなんです。
雨でキャンドルの灯が消えてました。
担当の方と話をしましたが、残念そうでした。
雨に濡れないように撮っている方もいました。
自分もそうですが。。。(^O^)
毎年、行っているキャンドルライトですが、過去の写真を2年分載せて
みました。。。幻想的で綺麗でしたので。
土日でリベンジしに行っても良かったのですが、同じ様な写真になるので
止めて過去写真にしました。。。(笑)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-12-26 01:15:18
ありがとうございます。
いろいろなイベントが行われているのでイイですね。
キャンドルライトは見ごたえがあります。
最近は少し、元気がなくなってきています。
頑張らないと。。。(笑)
返信する
Himeさんへ (yamasa)
2022-12-26 03:25:40
キャンドルライト綺麗で良いですね。
イルミネーションも素適でした。
毎年、撮りに行っていますが、雨にあったのは初めてです。
ホワイトクリスマスは素敵ですが、大雪は困りますね。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-12-26 03:30:05
こんばんわ。
あいにくの雨となりました。
晴れていたのですが、急に降りだしたので仕方がないです。
森林公園のシモバシラ残念でしたね。
雨だと見られないですから、予定も変わりますね。
花やツリーは綺麗でした。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿