yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ミニ・白バイ

2009年02月26日 22時55分02秒 | Weblog


 フラワーフェスティバルにあった白バイです。

  小さくてとても可愛い白バイです。

   隊員の方に聞いたところ50ccで公道を走ることができるそうです。

    でもこれで追いかけるのはきついかな~。。。 

    子供たちが小さい白バイ隊員の制服をきて  を楽しそうに
    撮っていました。

     ちょっと運転してみたい。。




  明日からかまくらを見に行きます。。 でも。。  かな

    寒いのは苦手です。。暑いのも。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白バイ! (キャノン子♪)
2009-02-27 10:31:56
ありましたね帰る時に見ました。お花の他にも美味しいものがたくさんありましたねおだんごにうどんに揚げたてのコロッケ 美味しかったぁ~ 今!うちのキンカンの木に鳥達が止まっていてメジロ他!思わずカメラ出してパチり!動くものは難しいですね。私は息を止めてシャッターを押します yamasaさんは?梅に鳩とても良いですね食べるんですね~ ホワイトバランス・ISO感度・露出補正など勉強しないとです。
返信する
白バイ♪ (まりっぺ)
2009-02-28 09:49:42
yamasaさん、こんにちは♪
白バイってかっこいいですよね~
そして制服がたまりませんねぇ・・♪
どんなおっちゃんも白バイの制服着て
バイクを走らせたら、かっこよく見えますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-02-28 22:50:10
こんばんわ。
可愛いいミニの白バイでしたね。
乗ってみますか?
 といわれたのですがちょっと遠慮しました。
  制服がなかったので。(笑)  
   そんな事はありませんが。。

≪キンカンに鳥≫
おいしいキンカンなのでしょうね。
前に住んでいたところではイチジクがなる頃になると
鳥がつついて食べていましたので、人間よりおいしい時期がわかるんだ~と思ってしまいました。 

鳥を撮るのは難しいですね。。
望遠でないと届かないし。。
すぐ飛んで行ってしまいますし。
自分も撮る時あります。。
この前も少し撮りました。
でも、偶然撮るだけで、鳥を目的に撮り(鳥)に行くことは
ないですね。。(ちょっと親父ギャクで

自分は写真好きの友人や同僚と比べると撮る枚数が多いですね。
A(絞り優先)モードでWB・ISOはオートが多いですね。
露出は3枚ブラケット(+0.3)ですけど、気分や状況でWBもISOも少しづつ変えてます。

自分も勉強中です。。。

返信する
まりっぺさんへ (yamasa)
2009-02-28 22:59:34
こんばんわ。
白バイ運転してみたいですね。。 
高校生の時、オートバイに少し乗っていました。 
車になってからは、乗ることないのでぺーパードライバー
ですね。
パトカーは乗りたくありませんけど。(笑)

年配の人が高額のハレーとか乗っているとすごいなと
思いますね。
ビッシと制服を決めてきていると  それも有りかなと。
真似はできませんけど。。
返信する

コメントを投稿