yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鳩。。

2009年02月25日 22時22分21秒 | 動物・生き物



 梅の上の鳩です。

  何をしているのかというと、梅の花を食べています。

   そして枝に乗ってゆすると下にいる鳩のところに花が落ち。。

    下の鳩がそれを食べていました。 

     不思議な光景です。

      鳩の世の中も食糧難なのですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩♪ (まりっぺ)
2009-02-26 08:03:34
yamasaさん、おはようございます♪
鳩って梅の花を食べるんですね。
初めて見る光景です。
おもしろいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
びっくり (sophia)
2009-02-26 13:39:49
鳩が梅の木に!
見たことがない光景です。。。
梅の花を食べるのですか。。。?
メジロと梅の花の取り合わせは当たり前ですが、
あのメジロちゃんも梅の花を食べているのですか?
花をつついているけれど、蜜を吸ってるわけではなくて?
あ、でも虫を食べてるのかも?
鳥って雑食ですか~~?(笑)
返信する
まりっぺさんへ (yamasa)
2009-02-26 23:23:13
自分も初めて見たのですが、鳩が枝を一生懸命ゆするんですね。
翼をひろげて。。。
下にはたくさんの鳩が集まって。。
本当に不思議な風景ですね。。  

人間も食用とはいえ菊のはなとか食べますから、梅も
食べられるのでしょうかね。。
返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-02-26 23:29:23
実は梅の木に鳩は5,6羽いました。 
全部の鳩がゆすったり、花を食べていました。
花というより花の中を食べているのでしょうかね。。
近寄っても逃げませんでしたので、人間馴れもあるのでしょうが、
真剣でしたね?
返信する

コメントを投稿