yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大天白神社の藤

2015年05月15日 21時29分39秒 | 花・風景

羽生市・大天白神社の藤です。

GW中に撮った写真ですが、紫と白の藤が見ごろに咲いてい

ました。

騎西の藤とここの藤も毎年撮りに来ていますが、今年が一番よ

く咲いている感じでした。。。

安産や子育ての神社として有名な大天白神社ですので、参拝

に訪れる方も多いですね。

 羽生市のゆるキャラ、ムジナもんといがまんちゃんが来ていま

 した。

山の様に咲く藤が凄いですね。

白い藤もたくさん咲きます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りぉ)
2015-05-15 22:47:56
ゆるキャラの衣装と藤も合ってますね(笑)

山の藤、壮大ですね~
初めて見ました。

白い藤もあるんですね。

返信する
Unknown (の子)
2015-05-15 23:26:03
藤は見れば見るほど美しさに見惚れますね。
藤の立ち姿がいいですよね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-05-16 01:37:24
羽生市はゆるキャラサミットをやるぐらい、ゆるキャラには力をいれて
います。

藤が見事に咲いていました。
高さがあってぶどうの様な感じです。
白い藤も同じくらい咲いていますね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-05-16 01:39:09
藤は綺麗な色ですね。
紫色が良く似合います。
高さのある藤が咲きますね。
野生の藤は高いものが多いようですが。
返信する
 (いわどの山荘主人)
2015-05-16 04:45:18
大天白神社の藤、盛りできれいに咲いてますね。
懐かしい高校時代の思い出にあります。
返信する
Unknown (こた母)
2015-05-16 09:37:43
あっ!
こちらの藤、いいですね!
棚になってるのもいいけど、池に枝垂れる藤が
ほんとに綺麗です♪
行ってみたい所、また増えちゃった!(笑)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-05-16 09:45:16
ここの藤も立派になりましたねー♪
とっても見応えがあります^^
ここでもゆるキャラ登場で、盛り上がったことでしょう!!!
ムジナもんは知っているけれど、いがまんちゃは初めて^^
可愛い☆
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-05-17 07:11:24
大天白神社の藤は綺麗ですね。
一部花房がみじかいところもありましたが、全体的には良く咲いていました。
駅からもそれほど遠くないですからいいですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-05-17 07:17:08
藤の名所になっていますが、春日部や騎西、本庄などの藤とくらべると
有名でないようです。
5月3日は、夕方からイベントなどが行なわれたようです。
藤以外は、神社として訪れる方は多いですが、見るものはな合いと思い
ますのでこられるのは。GWの藤の時が良いですね。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-05-17 07:23:20
ここの藤は、藤棚以外に咲く藤が見事ですね。
高さもあって花付きが良いですね。

いがまんちゃんは、いがまんじゅうのキャラですが、羽生名物として
いがまんじゅう定着してきました。
羽生だけでなく、加須・行田などでも昔から売られています。
可愛いキャラクタですね。
返信する

コメントを投稿