yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

Asukaさん撮影会2024「水城公園/SL」

2024年04月02日 21時31分40秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

「Asuka」さん少人数撮影会の続きです。  3月31日(日)

忍城址から歩いて水城公園へ。

こちらも染井吉野は、咲いていませんでしたが、「エドヒガン

桜」と「寒緋桜」が咲いていました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

エドヒガン桜

彼岸の頃に咲く桜として、寿命が長く関東地方にも多く咲く桜

のようです。

まだ、満開にはなっていないです。 🌸

笑顔が素敵でした。。。(^▽^)o

水辺にて。

寒緋桜

花びらが散ってきていましたが、まだ咲いていました。

飛行機雲が出ていました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

貴婦人「C5726」

1年を通して、花壇には花が植えられています。

ここには「思川」という桜が咲きます。

淡い紅色の綺麗な桜ですが、染井吉野より咲くのが遅いです。

運転席へ。

黒い衣装で、本当の運転士のようです。。。(笑)

公園のパンダさんと。。。とても楽しそうでした。

撮影会の様子、午後編に続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-04-03 05:21:03
黒いウェアと蒸気機関車 貴婦人!
よく似合いますねぇ~。
銀河鉄道999のメーテルを連想しました。(笑)
ナイス!!
そして,桜のピンクと黒も!!
マッチしてますねぇ~。
撮り方がいいのかな?(笑)
明るい日差しで,いい撮影会ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-04-03 06:22:52
ソメイヨシノは咲いてないけど、
エドヒガン桜と寒緋桜が咲いてて
良かったですね。
桜と美女は、合いますもんね♪
お色直しして、綺麗になった貴婦人にも。
運転席にも乗って、ほんと運転士さんみたい。
お天気も良くて、いいお写真が撮れて
良かったですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-04-04 02:48:53
蒸気機関車「貴婦人」と青空。
黒い衣装との対比も似合っていました。
銀河鉄道999のメーテルも黒一色でしたね。。。(*^▽^*)
早咲の桜も良い感じで咲いていました。
この日はコスプレの方も多く訪れていたようです。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-04-04 02:52:51
エドヒガン桜と寒緋桜が咲いていたのは良かったです。
水城公園は早咲の桜から、遅咲の桜まで長く楽しめるのが良いですね。
桜と美女の組み合わせでした。。。。(*^▽^*)
お色直しをして、貴婦人にたくさんの方が訪れるようになりました。
少し順番待ちです。。。(笑)
運転士さんのようでした。
天気に恵まれた撮影会でした。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿