yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

CP+2014-2

2014年02月19日 03時17分03秒 | カメライベント

CP+2014最後の掲載です。

昨年から今年にかけて魅力的なカメラがたくさん出てきました

が、新製品でのカメラでの撮影デモンストレーションを行なう

メーカーが多かったですね。

モデルさんや物の撮影でもデモンストレーションのカメラでな

いと撮影出来ないものがありました。

デジタルカメラとなって、日進月歩で良いものが増えてきました。

 その中でクラシカルな雰囲気のカメラとして人気のあるニコンの

 フルサイズカメラDfです。

ニコンDfで撮った2枚の写真です。

横浜の模型ですが、よくできている街並みですね。。。

手前にcp+が行なわれているパシフィコ横浜が。。。

ニコンブースの方を。。。

CP+に車?。。。

車の両側のドアと運転席の上に小型カメラが付いています。

迫力のある映像が撮れるのでしょうね。。。

オートバイや自転車、ヘルメットに付けているものもありました。

トイカメラです。。。一眼レフカメラと比べる随分大きさが違いま

すね。

ソニーα。。。ミラーレスフルサイズのα7とα7Rが人気でした。

SONYブースからゆみさん

タムロンの16-300mmズーム。。倍率がスゴイですね。

160-600mm。。重さが2kgあるという事ですが、三脚なしでは

撮れませんね。

リモコンで空に舞い上がりますが、カメラを搭載しています。

モデルさん撮影の様子を。。。

色々なフィルターをためすることができました。

エプソンからは、プリンタでのTシャツ印刷がありました。

60万円する動画カメラ用のレンズ。。。

雪の中で行われたCP+でしたが、充分楽しむことができました。

載せられない方もいますが、機会があった時に載せたいと思います。

知人のカメラマン数人とも会いましたが、遠い中お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2014-02-19 05:37:54
私は近いので行ってみたかったのですが足元が悪くて無理でした。いろいろな情報、とても興味深く見せていただきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (の子)
2014-02-19 09:16:12
CP+展、かなりの人出のようでしたね。
多くの方々の熱が伝わってきます。
私も足元がよくなったら、写真頑張ろうと思います。
ミラーレス欲しいなと思ってるんですよ。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-19 10:59:01
カメラも、いろんな種類があるんですね~。
試し撮りもさせてもらって、欲しくなっちゃいそうですが、
カメラやレンズにこだわったら、キリがないですね!

こた母は、ニコンのお姉さんが好みです(笑)
返信する
CP+ (tsukey)
2014-02-19 11:55:56
カメラとモデル・・・好きなものが同時に見れて
最高ですね(^^)
これなら、無理してでも毎年行きたくなりますね。
でも、色々な新製品で欲しくなりますね~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-02-19 17:05:59
こんにちは
去年はセミナー参加を多くしましたが 今年は気分次第で ゆっくりまわりました
写真は 去年ほど撮らなかったです
知り合いに会えると楽しみにしていましたが 大雪で会えませんでした
中華街が雪祭りのようになり 楽しかったです
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-02-19 17:12:14
追加です
CP+の写真2枚は ホワイトバランス 白色蛍光灯で ピクチャースタイル風景です

富士山のは ホワイトバランス太陽光で撮りましたが 赤過ぎたのでオートに変更し 富士山を強調しました
ピクチャースタイルは風景でしたが 微妙な富士さんを表現したいのでスタンダードに変更してます
実際は 真っ赤なオレンジ色?の空でした
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-02-20 00:44:38
足元は良くなかったですね。
場所により濡れました。
モデルさん中心ですが見て頂きありがとうございました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-02-20 01:08:30
これから暖かくなると、撮影日和が増えそうです。
寒いとどうしても出駆けにくいですね。
今の時期、咲いている花が少ないのが残念です。

ミラーレス一眼は今後主流になるかも知れませんね。
性能も隋分と良くなってきました。
返信する
こたろう母さん (yamasa)
2014-02-20 02:43:29
昔は新しいカメラはでなかったのですが、デジタルになって変わりましたね。
自分も新しいカメラ欲しいです。
ニコンのお姉さん。。素敵です。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-02-20 04:39:18
体験的なイベントもあって色々と楽しむことができます。
以前は東京ビックサイトでしたが、横浜になりましたので遠いです。
カメラ関連会社がたくさんでますので情報も早いです。
返信する

コメントを投稿